1. トップ
  2. 恋愛
  3. この子ステキ...♡デートで【印象を上げる】プチテク!

この子ステキ...♡デートで【印象を上げる】プチテク!

  • 2023.1.27
  • 3022 views

デートって、何か大技で魅せるというよりも小さな気遣いやちょっとだけ可愛らしい言動を通じてポイントを積み重ねていくことが成功のカギです。


というわけで今回は、デートでの自分の印象を高められるプチテクを3つご紹介していきます!

トイレにスマホは持って行かない

デート中、トイレに行くときにはついついスマホを一緒に持って行きたくなりますよね。
一応貴重品だし、覗かれるのも困るし。


ただ、だからこそスマホはテーブルの上に置いていくのが好印象。


こうするだけで「私はあなたに心を許していますよ」と伝えられるし、「私には何もやましいことはありませんよ」とアピールもできます。


交際前でも交際後でも使えるプチテクなので、ぜひ覚えておいてくださいね。

なるべくよそ見しない

デート中には、なるべく周りにいる人(特に男性)のことをキョロキョロ見ないようにしましょう。


脇見運転って、まさに運転に集中していないからこそやってしまうことですが、このデート中のよそ見も「あ、この子俺とのデートに夢中になってくれていないな」と思われてしまう言動です。


デートはせいぜい数時間しかなくて、せっかく好きな人に会える時間なわけですから、目をそらさずになるべくたくさんアイコンタクトをとりましょう。

会話中は笑顔で

デート中は、笑顔を自分の「素の表情」にしましょう。


自然体で笑顔な女性ってそれだけで感じがいいし、男性的にも「俺とのデートを楽しんでくれてるんだな」って思えるのでかなり好印象。


何か特別なことをしているわけではなく、ただ笑っているだけで印象が良くなるんですから、これほどコスパのいいデートテクはありません!


好きな人と会うときは緊張のせいで表情が固くなってしまいがちなので、特に意識してみて笑顔をキープしましょうね。

ちょっとのことで印象は上げられる!

どれも「これだけで好きになってもらえる」というほどの破壊力はないけど、間違いなく印象は良くなるし、「この子は友達」な印象が「この子、気になる」に変わるくらいの効果はあります。ぜひ、毎回のデートで実践していきましょう!


(遣水あかり/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる