1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性4人組が入店…試着室に入らず服の上からトレーナーを着だし…?→笑いながら近寄ってきて”衝撃の告白”をする…

男性4人組が入店…試着室に入らず服の上からトレーナーを着だし…?→笑いながら近寄ってきて”衝撃の告白”をする…

  • 2023.1.27
  • 20322 views

アパレル店員と聞くと、お洒落でいつもニコニコしながら接客してくれるイメージがありますよね。 親身になって服の相談にのってくれるので、憧れる方も多いのでは? しかし、そんなアパレル店員さんもお客様とのトラブルに悩むことも少なくないようです… そこで今回は、実際にあったエピソードをご紹介します。

当時働いていたお店で…

当時働いていたお店で、私はショーケースのあるカウンターにいました。 すると、男性4人組のお客様が入店。 ワイワイと楽しそうに服を選んでいたのですが… 私は作業をしながらお客様の様子を伺っていると、1人の男性が試着室にも入らずそのまま服の上からトレーナーを着だしたのです。 最初から着ている服もそこまで厚手のものではなかったのですが、トレーナーだから試着室に入らないかと軽い気持ちで見ていたところ… そのとき、4人組のお客様が私のほうへ来て、笑いながら「脱げなくなっちゃった。これ買うからタグ切ってくれない?」と。 そんな買い方あるんだ…と少しビックリでした。 (女性/会社員)

思わぬタイミングで…

思わぬタイミングで訪れがちな、お客様トラブル。 今回は、予想外の行動をしたお客様に対して、驚いてしまった寄稿者のエピソードでした。 お仕事で不快な思いはしたくないものですが、万が一の場合は「適切な対処」で穏便にかわすことができるよう、日ごろから意識しておきたいですね。 以上、「アパレル店でのトラブルエピソード」をご紹介しました。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソード・意見をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる