1. トップ
  2. レシピ
  3. 「神ですか、、(涙)」【業務スーパー】絶対にストックすべき!「レンチンフード」って?

「神ですか、、(涙)」【業務スーパー】絶対にストックすべき!「レンチンフード」って?

  • 2023.1.27
  • 2992 views

今回はインフルエンサー@mochiko3minさんのインスタグラム投稿より、【業務スーパー】で要チェックの「レンチンフード」をピックアップ。手軽に作れて美味しくて……。思わず「神ですか、、」と感動しちゃうかも。ぜひお買い物の参考にしてくださいね。

彩り豊か♪ 5種の野菜入り「チャプチェ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

まずご紹介するのは、「春雨」と「5種の野菜」入り「チャプチェ」。韓国直輸入の本格的な美味しさを楽しめそうです。(※ 商品パッケージ参照)@mochiko3minさんの投稿によると、「めちゃくちゃ美味しいです」とのことで、ご家族にも大人気のよう。野菜の彩りもよく、ごはんのおとも、おつまみにもぴったりですね。

ジュワッと旨みが溢れそう♡ 「正宗小籠包®」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

続いては、@mochiko3minさんが「このお値段で味わえるなんて神様ですか、、」とコメントしている「正宗小籠包®」です。もっちり厚みを感じる生地と、ひとつひとつのボリューム感も◎ 。ぱくりと食べた瞬間、口いっぱいに旨みが広がりそうです♡ 調理方法をアレンジして、味や食感の違いを楽しむのもおすすめですよ。

食感もポイントの「えび焼売」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

続いて、プリッと食感を楽しめそうな「えび焼売」をご紹介。シーフードやお肉、野菜の旨みがギュッと詰まって、止まらなくなりそうな商品です。中華の麺、スープメニューとあわせたり、お好みのタレにつけて食べるのも美味しそう。同じく@mochiko3minの投稿で紹介されている「肉肉焼売」も、ぜひチェックしてくださいね♪

おやつにもぴったりの粉物系商品

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後にご紹介するのは、ガレットやお好み焼き、たこやきなどの粉物系商品! お子さまのおやつや、お弁当のおかずにも喜ばれそうです。冷凍の粉物フードは、手早く作れてお腹も満たされやすいので、ついついたくさんストックしたくなりますよね。その日の気分に合わせて食べ比べるのもおすすめです。

ここまで、ストックしたくなりそうな、業務スーパーの「レンチンフード」の数々をご紹介しました。今回@mochiko3minさんの投稿より紹介しきれなかった、他商品もとっても美味しそうなので、ぜひそちらもあわせてご覧ください♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mochiko3min様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:RUmiU

元記事で読む
の記事をもっとみる