1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【長男の男の子】と仲良くなるための有効アプローチ方法!3位:上手に甘えてみる、2位:内面を褒める、1位は...

【長男の男の子】と仲良くなるための有効アプローチ方法!3位:上手に甘えてみる、2位:内面を褒める、1位は...

  • 2023.1.27
  • 1017 views

長男の男性は、幼少期などは兄弟の面倒を見ていたことが多く、頼られることにも慣れている方が多いもの。


そんな長男の方と「上手に距離を縮める方法」第1位〜4位をご紹介していくので、ぜひご覧ください!

第4位:あだ名で呼んでみる

長男の男性は、甘えられたり頼られたりすることに慣れているので、あだ名でフランクに呼んでみても、それをすんなりと受け入れてくれることが多いもの。


仲良くなりたいのであれば、あだ名で呼んでみて距離を一気に縮めることをおすすめします。


あまりふざけたあだ名にせずに、周りの人が名字で呼んでいる中で自分は下の名前で呼んでみるなどと、工夫をしてみるといいでしょう。

第3位:上手に甘えてみる

甘えられることに慣れている長男の男性は、女性が甘えてきても、それを素直に受け入れてくれることが多いでしょう。


懐に入り込むためには、ここぞという時に「〇〇するのに困っていて・・・手伝ってくれませんか?」と頼ってみてください。


手伝ってもらった後は、きちんと丁寧にお礼を伝えることも大切です。甘える時と甘えない時のメリハリはきちんとつけるようにしましょう。

第2位:内面を褒める

長男タイプの男性は、何かをする時にも頭の中でしっかりと考えてから行動することが多いもの。


そんなしっかりとしているところを、具体的に褒めることによって「俺のことをよく見てくれてるんだな」と感じるのです。


「〇〇くんの考え方、真面目だけど面白さもあって好きだな」などと、具体的に褒めれば褒めるほど効果的。

第1位は...

第1位は、的確にアドバイスをする



長男タイプの男性は、どちらかと言うと人に対してアドバイスをすることが好きだったり、アドバイスし慣れている方が多いもの。


軽い気持ちでアドバイスをしてくる女性には、少し嫌悪感を抱くかもしれません。ですが、真剣に的確なアドバイスをする女性のことは、尊敬することが多いです。


尊敬されればこちらのもの。相手も距離を縮めたいと思ってくれるようになって、一気に仲良くなることができるでしょう。

長男には上手に甘えてアプローチしよう!

長男は甘えられることに慣れているので、上手に甘えてアプローチをしてみるのが近道。更に具体的にアプローチしたい時には、その他の方法も試してみてくださいね。


甘えるだけではなくて、時には甘えてもらえるような女性を演出してみたり、メリハリをつけることが大切です。


(setsuko/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる