1. トップ
  2. ファッション
  3. 【私だけ写真を撮ってもらえず…】ホテルビュッフェに“スウェット”で来ちゃった!?→ファミレス感覚で行ってしまい後悔…

【私だけ写真を撮ってもらえず…】ホテルビュッフェに“スウェット”で来ちゃった!?→ファミレス感覚で行ってしまい後悔…

  • 2023.1.27
  • 41579 views

あなたはファッションにまつわる失敗をしたことはありませんか? 「場違いなファッションをしてしまった!」「ファッションのせいで目立ってしまった…!」など恥ずかしい思いをしたことがある方は少なくないのでは? 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

カジュアルコーデで後悔…

出典:CoordiSnap
友達と奮発して高いホテルビュッフェに行ったときのこと。 私は最近はやっているオーバーサイズのスウェットで、友達はキレイ系のワンピースでした。 ビュッフェにはキレイ系の服の方ばかりで、私1人だけカジュアルコーデ… ファミリーレストランに行く感覚で服を選んでしまい、後悔しました。 友達はかわいいお菓子と、とてもいい写真を撮ってもらっていましたが、私は服の関係で撮ってもらえなかったので悲しかったです。 (女性/学生)

ホテルビュッフェは、カジュアルなランチとは違い、一定のドレスコードが決まっている場合があります。 ホテルという場所にふさわしい上品なコーディネートで、周囲の目を気にせず、心置きなく食事を楽しみたいですね。

ホテルビュッフェにピッタリな服装とは

今回は、ホテルビュッフェにカジュアルなスウェットで行ったことが失敗の原因でした。 では、ホテルビュッフェにふさわしい服装とは、どのようなものでしょうか。 ホテルビュッフェにピッタリな服装を集めたので、チェックしてみてください。

上品ランチコーデ
きれいめパンツコーデ
柄デザインの上品ワンピース

ホテルビュッフェは、上品なスタイルで出かけると失敗が少ないです。 落ち着いたカラーの服をチョイスしたり、質の良い生地感のアイテムでまとめたり、きれいめなスタイリングを心がけましょう。 足元は、スニーカーのようなカジュアルなものではなく、パンプスやヒールを履いておくと安心です。 バッグも、上品なテイストのアイテムを合わせておくと失敗が少ないでしょう。 ビュッフェでも、ホテルによってドレスコードが設定されている場所もあるため、事前に確認しておくと安心ですよ。 ※こちらの服装は「女性のホテルビュッフェの服装マナー」の一例になります。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる