1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【嫁を完全無視!?】「この支払い…」ことごとく嫁を無視する義母→そんなときの”対処法”をご紹介!

【嫁を完全無視!?】「この支払い…」ことごとく嫁を無視する義母→そんなときの”対処法”をご紹介!

  • 2023.1.27
  • 3081 views

皆さんは、義家族とどのような関係を築いていますか? 今回は「何かあると根に持つ義母」についての漫画のシーンとともに、「義母に無視し続けられたとき」の対処法をアンケートをもとにご紹介いたします。

「義母に無視し続けられた」

出典:CoordiSnap
出典:CoordiSnap

相手にしない

無視されても全く気にせず、挨拶するし話しかけるし、全然相手にしてないですよという雰囲気を全面に出す。こちらが傷ついている姿が見たいのだろうから、絶対に傷つかないようにこちらも必要最低限の接触にします。 (40歳/女性/主婦)

変わらず接する

辛いですね。 無視するというのは、何かこちらに気に入らないことがあるのでしょう。 もし自分の立場だったら、無視されても挨拶は欠かさずして、義母の好きなものをたまに買ってきます。 (44歳/女性/パート)

いかがでしたか? 今回は「義母に無視し続けられた」ときの対処法をみなさんのアンケートをもとにご紹介いたしました。 もし同じような出来事があった際は、ぜひ参考にしてみてください。 ※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる