1. トップ
  2. おでかけ
  3. レジ待ち列に外国人が割り込み!?注意すると…→「日本語ワカラナイ」<空港でのエピソード>

レジ待ち列に外国人が割り込み!?注意すると…→「日本語ワカラナイ」<空港でのエピソード>

  • 2023.1.27
  • 7652 views

海外の文化・習慣の違いに驚いた経験がある方もいるでしょう。 なかには、会計待ちの列に割り込む外国人に困惑した方もいるようで……。 そこで今回は、実際にあった“空港でのエピソード”をご紹介します。

空港のおみやげ屋さんで……

恋愛jp

海外出張へ出発する日、飛行機の搭乗前におみやげ屋さんに入りました。 店内はかなり混雑しており、レジ前は長蛇の列に……。 すると、外国人が列に割り込んできました。 他のお客さんは不満そうな顔をしながらも誰も何も言いません。 僕がその外国人に「列に並んでください」と注意すると「日本語ワカラナイ」とのことで、英語で言い直すと「そうなのか。知らなかった」と言って列に並び直してくれました。 その人の国に並ぶ習慣がないだけだと思うのですが、空港内でもそれぞれの国の文化が出ていて「面白いな」と思った出来事でした。 (52歳/会社員)

各国の文化に……

空港のおみやげ屋さんで会計待ちの列に割り込む外国人に困惑したものの、各国の文化・習慣の違いを感じ、興味深かったという投稿者さん。 会計待ちの列に割り込む方を見かけたとき、皆さんならどう声を掛けますか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる