1. トップ
  2. 恋愛
  3. 控え目なのに彼氏が途切れない!【奥手なモテ女性】の特徴♡3位:ギャップがある、2位:笑顔が素敵、1位は...

控え目なのに彼氏が途切れない!【奥手なモテ女性】の特徴♡3位:ギャップがある、2位:笑顔が素敵、1位は...

  • 2023.1.27
  • 4692 views

好きな人にそれなりにアプローチできたり、どこにいても目立つ存在の女性のほうが、何かとモテることが多いように感じますよね。目立たなかったり奥手だったりする女性は、男性に気づかれることさえないと思われることもあるでしょう。


しかし、奥手でもモテる女性って実はいると言われています。そこで今回は、「奥手なのにモテる女性の特徴」
第1位〜4位について紹介したいと思います。

第4位:可愛い

奥手なのにモテる女性は、顔が可愛いという特徴があります。目立ちタイプではないので気付かれにくさもありますが、顔が整っているのです。そのため、男性に注目されることが多くなるでしょう。


見た目にナチュラルさがあったり、ちょっとメイクをしたら一気に可愛さがアップする魅力があったりと伸び代も抜群です。何気に可愛いのに奥手というところに男性もドキドキしているのかもしれないですね。

第3位:ギャップがある

普段はとても奥手で、口数も少ないのに2人になるとたくさん話したり、明るい表情をしたりとギャップがある女性はモテると言われています。2人になったときに心を開いてくれる感じが嬉しいのでしょう。


また、いい意味でのギャップなので男性の心も掴みやすいようです。ギャップを見せたときに男性が「俺だけ特別かも」と感じることもあるみたいですよ。

第2位:笑顔が素敵

奥手なのにモテる女性は、笑った顔が可愛くて、笑顔を見せた瞬間に好きになるということもあると言われています。話しかけるとニコッと笑うところに男性も心を持っていかれるのかもしれません。


笑顔が素敵すぎて、男性の頭から離れなくなることもあるみたいですよ。奥手だからこそ、笑顔も貴重なものになっているのかもしれないですね。

第1位は...

第1位は、でしゃばらない



奥手な女性は、いつどんなときもでしゃばることがないと言われています。変にでしゃばると目立って目の敵にされてしまうこともありますよね。奥手な女性は余計なことはしないからモテるのかもしれません。


また、でしゃばらないのに、やるべきことはしっかりやるため、尊敬されて好きになられることもあるみたいですよ。

奥手でも見ている人はいる

奥手な女性は目立たないから男性の恋愛でも対象になっていないように感じることもありますよね。しかし、見ている男性はいるし、魅力に気づいた男性からはかなり好かれるみたいですよ!


(みいな/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる