1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたが“まとっているオーラ”がわかる心理テスト

「何に見える?」あなたが“まとっているオーラ”がわかる心理テスト

  • 2023.3.28
  • 103957 views
undefined

あなたは周りの人にどんな印象を抱かれることが多いでしょうか。その印象はもしかするとあなたが醸し出す雰囲気やまとうオーラに関係しているのかもしれません。今回の心理テストから、あなたがまとっているオーラを探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.手紙

2.財布

3.畳んだ服

4.積み木



1.手紙に見えた人は「ミステリアスなオーラ」

図形が手紙に見えた人は、ミステリアスなオーラをまとっているようです。プライベートや素性が見えづらい謎めいた雰囲気があるのでしょう。何を考えているのか分からないところが周りの人の興味をひくのかもしれません。

このタイプの人は、独特な世界観をもっているところがありそうです。こだわりが強く、自分にとって居心地の良い場所は限られているのかもしれません。自分の世界観を周りに理解してもらうことの難しさを感じているのではないでしょうか。

独特な世界観を周囲に理解してもらうことが難しいと思うからこそ、自分を表現することを意識的に減らしているのかもしれません。そのようにして、謎のベールに包まれた人と印象付けられるのではないでしょうか。

2.財布に見えた人は「かっこいいオーラ」

図形が財布に見えた人は、かっこいいオーラをまとっているようです。何でも卒なくこなせそうな雰囲気があるのでしょう。立ち振る舞いや態度にも人を惹きつけるかっこよさがあるのかもしれません。

このタイプの人は、器用で賢いところがありそうです。どんなことでも要領良くこなすことができるのでしょう。ある意味ずる賢い人でもあるため、最小限の努力で成果を出し、評価を得ることができるのかもしれません。

ずる賢さと要領の良さから、スマートに見える行動がとれるのかもしれません。また、失敗はしないだろうという自信が外側にもあふれ出て、かっこいいオーラに繋がっているのではないでしょうか。

3.畳んだ服に見えた人は「頼れるオーラ」

図形が畳んだ服に見えた人は、頼れるオーラをまとっているようです。いてくれるとどこか安心するような雰囲気があるのでしょう。どしっと構えている態度が周りの人に信頼感と安心感を与えているのかもしれません。

このタイプの人は、慎重派なところがありそうです。石橋を叩いて渡り、常に様々な事態に備えているのでしょう。突飛な行動をすることはほとんどなく、堅実で真面目な態度をとることが多いのではないでしょうか。

慎重派で堅実な性格は、人間関係で特に発揮されるのかもしれません。常に周到な用意をしている様子は周りの人に安心感を与えるのでしょう。頼りがいのある行動がまとうオーラにも繋がっているのではないでしょうか。

4.積み木に見えた人は「親しみやすいオーラ」

図形が積み木に見えた人は、親しみやすいオーラをまとっているようです。誰とでも仲良くなれそうな柔和な雰囲気があるのでしょう。お高くとまっていない親しみやすさが周りの人にとって魅力的なのかもしれません。

このタイプの人は、平和主義なところがありそうです。トラブルや不仲を嫌うため、とにかく穏便にことを済ませたいと思っているのでしょう。平穏さを保つために、バランサーになることも多いのかもしれません。

平和主義なバランサー気質は、人当たりの良さにも繋がっているようです。物腰の柔らかい態度は周りの人に親しみやすさを印象付けるのでしょう。どんなときにも心穏やかに過ごせていることが、親しみやすいオーラを作り出しているのかもしれません。



ライター:Yuzuko
心理カウンセラーとして、日々人の心と向き合っています。自分では知らない自分の性格や心理を一緒に探ってみましょう。ほっと安心できたり、ワクワクするような心理テストをお届けします!
編集:TRILLニュース

の記事をもっとみる