1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義兄に部屋に呼ばれ…「電気代と水道代払って」突然”生活費”を請求された…!?→ナイスな切り抜けで危機回避!

義兄に部屋に呼ばれ…「電気代と水道代払って」突然”生活費”を請求された…!?→ナイスな切り抜けで危機回避!

  • 2023.1.27
  • 30138 views

皆さんは義家族に関するお悩みはありますか? 多くの方が気を遣う義家族との関係。 今回はそんな、義家族にまつわるエピソードを2つご紹介します。

【1】手土産に文句ばかり言う義家族

ある女性の義母と義母の姉妹はとても口うるさい人なのだとか。 自分勝手な言動や自己中心的な考え方に、嫌な思いをさせられた身内が多く、女性もあまり良く思っていませんでした。 親戚の集まりがあった日、女性は近くにある和菓子の直売所に買い物に行きました。 せっかく親戚が集まっているからと、気を遣ってお土産を買いに行くことにしたのです。

義家族たちに娘さんが一言!

それを義実家に着いてから渡すと…

「せっかく買ってきたのに…」と、なんとも言えない気持ちでいっぱいだった女性。 そのとき、娘さんがみんなに聞こえるように一言。 「だから言ったじゃん!感謝の一言もない人に買う必要ないって!」と。 それだけではなく、その後も娘さんは追い打ちをかけるような言葉を放ち、義家族たちを黙らせたそうです。

【2】水道代と電気代を請求する義兄

ある日、主人公の女性が、お子さんを連れて義実家に遊びに行ったときの話。 義兄が楽しそうにお子さんの相手をしてくれたそうです。 しかし後日、義実家に用事があり女性だけで訪ねたところ、義兄に誰もいない部屋に呼ばれました。

義兄に言われた衝撃の一言…

どうやって計算したかもわからない金額をいきなり請求されてわけがわからない女性は、とりあえず「お義母さんに相談します…」と言ってその場を切り抜けます。 その後、風の噂で金銭を請求してきた真の理由を知った女性。 子どもに悪影響を及ぼすと考え、それ以来義兄には会わせていないそうです。

義家族ともなると…

義家族ともなると、様々なことに気を遣うことも多いかもしれませんね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです… ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる