1. トップ
  2. お仕事
  3. 「偏差値56だってよ(笑)」”学歴マウント”で同僚を見下す女→「コネ」だとバカにされ、イライラMax…!

「偏差値56だってよ(笑)」”学歴マウント”で同僚を見下す女→「コネ」だとバカにされ、イライラMax…!

  • 2023.1.27
  • 49327 views

皆さんは職場関係のお悩みはありますか? 今回は「職場で学歴マウントする女の末路」をご紹介します。

『学歴マウント女の末路』

女性は一流大学を卒業後、一流企業に勤務しています。 しかし、女性が優秀なわけではありません。 中高一貫校、大学、就職と、全て親のコネで入ってきたのです。 親に甘やかされて育った女性は、コネなのに自分の実力だと勘違いしていました。 そのため、すぐに学歴でマウントをとろうとします。

ぷぷーっ!偏差値56だってよお!

出典:YouTube

女性は同僚の大学名と学部を聞き、わざわざスマホで偏差値を検索。 偏差値56と知り、「よくうちの会社に入れたね」と言うと、 同僚は「推薦枠で入社した」と答えます。 これを聞いて「コネね」と女性は同僚をバカにしました。 しかも、自分の出身校を語り、学歴マウントまでとろうとします。 しかし、同僚はそんな女性に、イライラを隠せない同僚なのでした。

学歴だけで人を判断する女性…

偏差値は学歴を表す数値ですが、必ずしも本人の能力に関わるとは限りません。 学歴だけで人を判断する女性は、少し考えが浅いのではないでしょうか。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる