1. トップ
  2. グルメ
  3. 【城南区七隈】栄養士さんが作る!生クリームが最高♪厳選材料のクレープ

【城南区七隈】栄養士さんが作る!生クリームが最高♪厳選材料のクレープ

  • 2023.1.27
  • 2441 views

こんにちは!リビングふくおか・北九州Web地域特派員のゆーれんママです!食べて美痩せできるものにアンテナを張っている私は、おやつ選びにも余念がありません(笑)。原料チェックをしっかりすることも大好きなのですが、そんな私が「これだ!」という嬉しすぎるお店を見つけました。

出典:リビングふくおか・北九州Web

福岡市地下鉄七隈線、金山駅から見えることろにあるShanti Crepe(シャンティクレープ)というクレープ屋さんです。

おしゃれな空間♪

こじんまりとした可愛らしいお店。中に入ると・・・お洒落~。素敵な店内に期待も高まります。

出典:リビングふくおか・北九州Web

ストーブも素敵ですね~。

出典:リビングふくおか・北九州Web
こだわりの材料!

ここ「シャンティクレープ」の一番のこだわりは、生クリームなんです!この生クリームについてお伝えしたくて、このお店をお伺いしたと言っても過言ではありません(笑)。 皆さんは、パックに入った生クリームを買う時に、本当にそれが”生クリーム”なのか?をチェックしたことがありますか?”生クリーム”として売られていても、裏面表示を見ると「乳などを主要原料とする食品」と書いているものが多いんです・・・パックに表示されている「種類別名称」が「クリーム」と記載されているものって、本当に少ないんですよ。因みにこの「乳などを主要原料とする食品」とは何かといいますと、クリームに添加物を加えたり、植物性油脂を使用したりしているというもの。つまり、トランス脂肪酸が含まれている「植物性油脂」です。 しかし!ここ「シャンティクレープ」の生クリームはこのようなものを使用しています!

出典:リビングふくおか・北九州Web

手作りでない時は、原材料が分かりにくいのですが、これは安全で嬉しい限りです! そして、クレープですから、生地も気になりますよね♪そちらも嬉しいこだわりが満載。お味の期待も高まります。

出典:リビングふくおか・北九州Web
栄養もバッチリ!

メニューはこのように豊富なラインナップです。

出典:リビングふくおか・北九州Web

迷ったのですが、生クリームだけでなく、マスカルポーネクリームも追加して、(+50円)ダブルクリームにしました。具は旬のいちごで決まりです!待つこと数分。出来上がりましたよ。

出典:リビングふくおか・北九州Web

予想以上に大きいです!ボリューミー♪いちごとクリームを一緒にパクリ。あ~、これです!本物の生クリームの味がします。新鮮な乳製品だけを使っているというのがダイレクトに伝わる良質なおいしいクリーム。甘さ控えめなクリームと旬のいちごが最高のコラボです。中心が生クリーム。そして周りはちょっと黄色味かかったマスカルポーネクリームです。

出典:リビングふくおか・北九州Web

マスカルポーネクリームもクリーミーで最高においしい!生クリームだけでなく、チーズもプラスしてカルシウムも摂れちゃうのがまたまた嬉しいですね。中までたっぷりのクリームが詰まっています!

出典:リビングふくおか・北九州Web

生地は外はパリッと中はもっちもち!クリームが少なくなってきた下の部分まで、おいしくいただくことができました。とっても大きかったので、家で子どもたちとシェアして食べましたが、みんなで顔もとろけちゃいました♪

嬉しいotonariのサービスも!

お菓子やコスメなどのいろんなサンプル品を近所にあるお店でゲットできる、「otonari」というアプリも使えるお店です。今回は、フルーツティーをいただきました♪

出典:リビングふくおか・北九州Web

こちらのプレゼントは変わります。

栄養士さん目線で!

シャンティクレープができて2年3か月。「クレープが好きすぎて、クレープ屋さんを開きました。体に優しい材料で作っています。栄養士ならではの衛生管理もしっかり行っています」と、オーナーの阿南いづみさん。

出典:リビングふくおか・北九州Web

クレープ屋さんを開かれる前は、施設の給食の栄養士としてお仕事されていたそうです。お店の「シャンティ」とは、「生クリームを泡立てる」という意味。また、ヨガの言葉で「平穏」「穏やか」という意味もあるそうです。体に優しいおいしいクレープを食べて、気持ちも穏やかにハッピーになりましょう!お席は3席ありますので、寒い時でも暖かい店内でゆっくりとおやつタイムを楽しみに行かれてくださいね!

出典:リビングふくおか・北九州Web

・Shanti Crepe(シャンティクレープ) ・福岡市城南区七隈4-4-2アイシンコーポ ・営業時間 12-18時 ・定休日 水曜日〔日曜日は不定です〕 ・092-985-0282 ・駐車場なし 裏にコインパーキングあり ・Shanti crepe /シャンティクレープ(@shanti.crepe) • Instagram写真と動画

元記事で読む
の記事をもっとみる