1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「まだ未練が...」別れた元彼と【復縁】するきっかけ作りとは?

「まだ未練が...」別れた元彼と【復縁】するきっかけ作りとは?

  • 2023.1.27
  • 1813 views

別れた元彼のことが忘れられず、またカップルになりたい......と思っている女性は少なくありません。


この記事では、元彼と復縁するためのきっかけ作りについて詳しく紹介していくので、最後までチェックしてみてくださいね。

「友達として仲良くしてほしい」と伝える

復縁をするためには、まずは彼となるべくまた親しい関係になるということが大切になってきます。


なので、まずは「友達としてまた仲良くしてほしいな」などと連絡をしてみましょう。


何気ない世間話などをするようにして、連絡する頻度を増やしていくことで、彼もまたあなたを意識するようになるかもしれません。

欠点を改善してアプローチする

例えば別れた原因が「束縛がひどいから」という理由であれば、その原因を改善しない限り復縁してくれることはないでしょう。


なので、自分に何か欠点があって別れた場合は、まずはその欠点を改善することが大切です。そして、考え方などを改めたことを元彼にきちんと伝えることも重要。伝えたうえで、再度アプローチしていきましょう。

「相談したいことがある」と言ってみる

彼に近づくためのきっかけ作りとして、「〇〇くんだけに相談したいことがある」と言って、相談に乗ってもらうのもいいでしょう。


「〇〇くんにだけ」というところを強調することによって、「そこまで言うなら......」と話を聞いてくれるはずです。


相談にのってもらっていると、また少しずつ距離を縮めることができるので、それからアプローチしていくといいでしょう。

素直に「未練がある」と伝える

シンプルに、彼に「私まだ未練があるんだ」と言ってみるのもおすすめ。男性は駆け引きされるよりもシンプルに伝えられる方が好き!という方が多いです。


なので、素直に「また付き合いたいと思ってるんだけど、どうかな?」などとズバリ聞いてみましょう。


それによって男性が「もう付き合うことはない」と言ってきたとしても、そこでスッキリと気持ちを切り替えることもできるはずです。

素直に気持ちを伝えることが大切

まずは元彼と親密に連絡を取り合うようになるまで距離を縮めたり、時には大胆に素直な気持ちを伝えることで、復縁もしやすくなるもの。


とは言っても彼の気持ちを1番に考えて行動することも大切です。しつこく何度も連絡をするのはNGなので、あくまでも適度にアピールするようにしてくださいね。


(setsuko/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる