1. トップ
  2. 日本人がMCを務めるのは20年ぶり!「Billlie」ムン・スア&ツキ&「woo!ah!」ナナ、韓国音楽番組の新MCに

日本人がMCを務めるのは20年ぶり!「Billlie」ムン・スア&ツキ&「woo!ah!」ナナ、韓国音楽番組の新MCに

  • 2023.1.27
  • 1750 views

K-POPガールズグループ「Billlie」のムン・スアとツキ(福富つき)、そして「woo!ah!」のナナが音楽番組の新MCに抜擢された。

1月26日、MBCプラスの関係者によると、ムン・スア、ツキ、ナナを韓国MBC Mの音楽番組『SHOW CHAMPION』のMCとして出演し、進行を進める。

日本人がMCを務めるのは20年ぶり!

 

3人は、MBC Mを通じて生放送で進行される『SHOW CHAMPION』7大MCとして初披露される予定だ。

次世代のオールラウンダーで構成された“Kシスターズ”の登場にK-POPファンの期待感を高めるものと見られている。

実力とカリスマ性を兼ね備えたムン・スア、知的な“ハッピーウィルス”のナナ、ビタミンのような日本人メンバーのツキはそれぞれのキャラクターや魅力で視聴者たちとコミュニケーションを交わしていく予定だ。

また、日本人が韓国の音楽番組のMCを務めるのはSBS『人気歌謡』でMCを務めたユミン(笛木優子)以来20年ぶりだ。

(写真=MBCプラス)ムン・スア(左)、ツキ、ナナ

彼女たちは音楽放送のMCとして、曲紹介だけでなく、K-POPの最新トレンドを知らせ、ファンの好奇心を満たしていくという目標を明らかにした。 

初のMCの“デビューステージ”を控えているムン・スア、ナナ、ツキはスペシャルステージを準備中だという。 “第4世代”パフォーマンスの代表走者として、圧倒的なステージだけでなく、K-POPファンに向けたメッセージまで盛り込んでおり、予告だけでも期待感を高めている。

ムン・スア、ツキ、ナナのMCデビューは、2月8日18時MBC M『SHOW CHAMPION』で公開される予定だ。

元記事で読む
の記事をもっとみる