1. トップ
  2. 恋愛
  3. 実行すれば金運アップ!すぐに上がる金運術7選

実行すれば金運アップ!すぐに上がる金運術7選

  • 2023.1.27
  • 32574 views

実行すれば金運アップ!すぐに上がる金運術7選

みのり

簡単にできる金運アップがあることをご存知ですか?「こんなことで本当に金運アップになるの?」と思える内容ですが、効果は絶大。ぜひあなたも今日からお金の巡りを良くするポイントを実践していきましょう!

レシートや領収書はいれない。常にすっきりさせておく

財布のお札入れポケットに、レシートが乱雑に入っていませんか?

レシートや領収書を財布に入れたままにしておくのは金運低下に繋がるといわれています。財布はお金が休む場所。お金という波動が落ち着いて過ごす、家のような場所なのです。そこに別の住人が何人も住んでいたら居心地が悪くなって出て行きたくなります。私たちも、ゴミや物が沢山ある部屋よりも、清潔で居心地が良い部屋を好むもの。

お金も同じです。レシートやその他の紙などはなるべく別の所へ保管しておきましょう。お金が安心して休める場所を常にキープしておけば、金運アップにつながるのです。

小銭を入れ過ぎない

小銭を入れすぎると、お金同士が窮屈に感じます。

風水では、お札は「木」のパワー、小銭は「金」のパワーがあり、それぞれ別の性質を持っているため、お札と小銭は分けて所持していたほうがお金が貯まるといわれています。ごちゃごちゃ混ぜてあるより、ポケットを分けて入れておくほうが見た目もスッキリです。

小銭が大量に入っていると、お財布じたいもパンパンに膨らみ、お金も持ち主も居心地が良くありません。お金は、スッキリしたエネルギーや、楽しい、穏やかなエネルギーが大好きともいわれています。小銭が息苦しくならないよう、ほどほどに入れてあげましょう。

ポイントカードをいれない

ポイントカードは、レシートと同様あまり多く入れないことが金運アップの秘訣です。

ポイントとお金は、作りもパワーも違います。お金は、お金同士で一緒にいることが安心するのです。ポイントカードがあることにより、「お金を呼び寄せるパワー」が若干減ってしまいます。お金との性質が違うため、別にカード用ケースに入れて分けておくと、簡単に金運アップを目指せるでしょう。

お札の向きを揃える

お札を揃えて、財布の底にお札の頭がくるように入れておくのが今すぐできる金運アップです。

お札を揃えて下向きに入れることにより「お金が出ていきにくい」といわれています。逆にお札を揃えても、上向きに入れると「お金が出ていきやすい」そうです。上向きに入れることにより「金運も上向きになる」という意見もあり、下向き派、上向き派に分かれるところですが「どちらにしたら良いの?」と迷うときは、自分の財布を使って実際に入れてみてください。

お札を揃えて下向きと上向きに入れてみます。そのさい「しっくりくる」「なんかこっちのほうが良い」という感覚が芽生えるはずです。これがお金と財布のエネルギーがマッチする入れ方です。ぜひ試してみてください。

金運アップのお守りやグッズを入れる

神社やお寺などで引いたおみくじの縁起物やお守りを財布に入れている方も多いのではないでしょうか。

実際にお守りや金運アップグッズを財布に入れて持ち歩くと金運が上がるといわれています。グッズやお守りが持つパワーに引き寄せられて、お金が入ってくるといわれているためです。

ここで注意点は、お守りやグッズを入れすぎないことです。お守りにはそれぞれ別のエネルギーが宿っています。お寺の雰囲気と神社の雰囲気が違うのもこのためです。色々なエネルギーを入れてしまうと、財布の中の空気も統一されません。お守りや金運アップグッズは適度に入れておきましょう。

お金持ちの人からもらったお財布を使う

お金持ちや裕福な人から貰った財布を使うと年収が上がったりお金が増えたりなど、金運アップできるといわれています。

これは「お金持ちの波動」が財布に入っている、染み込んでいるためです。お金持ちの人はお金に対して「常にある」という考え方を持っています。ポジティブな気持ちでいることが多いです。そのエネルギーが財布にも映っているといわれているため、お金持ちが使っていた財布の恩恵を受け取れます。

お金持ちから財布を貰う機会が滅多にない人は、お金持ちが使っている財布をこっそり観察してみましょう!ツヤがあったり中身が整っていたりなど自分にはない特徴があるかもしれません。ぜひ真似してみましょう。

擦り切れたり、傷がついた財布は使わない

財布が傷んでいると、金運低下につながるといわれています。

財布の寿命が1000日だそうです。約3年が買い替え時になります。財布のポケットが傷んでペラペラになっていたり、外側が色褪せてクタクタになっていたりすると、危険信号。お金も居心地が悪くなってしまいます。

ただ、財布が傷んでも、修理して大事に使っていると「物を大切に扱うエネルギー」が財布に宿るためポジティブな波動で金運をキープできます。自分の財布を眺めたときに「なんだか可哀想だな」「疲れているように感じる」と思ったら、その感覚は、金運のバロメーターをうまくキャッチしています。買い替える時期にあるかもしれません。

まとめ

お財布について、金運アップ方法をご紹介しました。

どれも少し意識すればあっという間に金運アップ財布に変身できるものばかりです。「最近お金の回りが悪いな」「予想外の出費ばかりが続く」ひとは、ぜひ上記の金運アップ術を試してください。大切なポイントは「楽しんで行う」こと。

お財布に感謝の念を伝えて労いながらポジティブなエネルギーを入れて過ごしていきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる