1. トップ
  2. 恋愛
  3. 息子の隣で…「チッ」舌打ち!?電車で中年男性に”睨まれる”!?→「気にするなよ坊主」”おじさまの一言”にホッ…!

息子の隣で…「チッ」舌打ち!?電車で中年男性に”睨まれる”!?→「気にするなよ坊主」”おじさまの一言”にホッ…!

  • 2023.1.27
  • 9041 views

皆さんは、普段電車やバスなどの交通手段は使いますか? 多くの人が利用する交通手段なので、何かとトラブルが起きることがありますよね。 今回は、そんな電車やバスでの思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

息子の隣には…

毎週木曜日は幼稚園のあとに課外レッスンを受けるため、電車を利用して帰ります。 息子は幼稚園、課外レッスンと終えて疲れているので、座れる席があれば座らせるようにしています。 その日はちょうど一席空いていたので、息子を座らせて私は前に立っていました。 息子の右側には中年男性が座っていたのですが、この人が少し厄介でした…

ため息や舌打ちをされ…

息子が座り直すために動いたり、何か一言でも発したりすれば、すぐに「はぁ」とため息を吐いたり「チッ」とかなり大きい舌打ちをするのです。 「電車のなかだから静かにね」と言うと、息子は静かに黙って座っていたのにもかかわらず、降りるときに「はぁーあ!」とため息を吐いて睨まれたのには驚きました。 同じ駅で降りたおじさまから「あの人、いつもだよ」と言われ、息子に「気にするなよ坊主」と言っていただき、少しだけ胸を撫で下ろしました。 (30代/女性)

トラブルに発展しないためにも

突然の電車内トラブル… 自分にはそんなこと起こるはずがない…と思いがちですが、皆さん大なり小なり不測の事態はある様子。 多くの人が利用するからこそ、互いに気を遣い合うことが大切ですよね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる