1. トップ
  2. 【ミスド】「世界的シェフも太鼓判!」今だけの“豪華コラボドーナツ”が超贅沢。新食感の絶品スイーツでした…!

【ミスド】「世界的シェフも太鼓判!」今だけの“豪華コラボドーナツ”が超贅沢。新食感の絶品スイーツでした…!

  • 2023.2.16
  • 11949 views

寒い季節になると、濃厚なチョコレートを使ったスイーツを食べたくなりますよね。ミスタードーナツでは、『misdo meets Toshi Yoroizuka ヨロイヅカ式ガトーショコラドーナツ』と称した、世界的シェフパティシエの鎧塚俊彦シェフと共同開発したドーナツが販売されています。

今回ご紹介するのは、全4種類の中の一つ、「ピスターシュ」。新開発されたドーナツ生地・ガトーショコラドーナツに、ピスタチオホイップを合わせた、贅沢なドーナツに仕上がっているようです。

気になる味わいを、早速チェックしてみましょう!

高級感溢れるビジュアル「ピスターシュ」

undefined

ミスタードーナツで販売されている、「ピスターシュ」(税込248円・テイクアウト価格)。1月11日(水)から2月上旬までの販売が予定されている、季節限定商品です。

※順次販売終了予定
※対象ショップ:ミスタードーナツ全店(一部ショップ除く)

undefined

公式サイトによると、「サクッホロッしっとりの口溶けの良いガトーショコラドーナツにココアパウダーをまぶし、ショコラホイップとピスタチオホイップを絞りました」とのこと。ショコラとピスタチオを使った華やかなビジュアルの、高級感溢れるドーナツですね…!

世界的シェフも太鼓判!濃厚ショコラ×香ばしいピスタチオが相性抜群

undefined

ピスタチオホイップの上には、ローストしたピスタチオがトッピングされています。ガトーショコラをイメージしたというドーナツ生地を一口食べると、表面はサクッと崩れ、中はしっとりとした食感。甘さ控えめの、濃厚なショコラの味わいが楽しめます。

ミスタードーナツ公式サイトにアップされた動画内では、「今までのミスタードーナツにはなかった食感」と、鎧塚俊彦シェフも太鼓判を押しています。

undefined

ドーナツの中央には、ショコラホイップとピスタチオホイップがたっぷり。ふわっと軽やかな口当たりで、舌の上で滑らかに溶けていきます。口の中に広がるピスタチオの香ばしい風味は、ショコラのドーナツ生地との相性が抜群です。

undefined

底にはチョコレートが敷かれているので、中央のピスタチオホイップが落ちてしまう心配はありません。新食感のドーナツ生地と、ふわっと溶けるピスタチオホイップ、パリッとした底のチョコレートなど、さまざまな食感を楽しめます。ピスタチオとショコラのコンビネーションがたまらない、絶品スイーツに仕上がっていました!

これは確かに新食感!超贅沢なご褒美ドーナツでした

undefined

ミスタードーナツで販売されている、「ピスターシュ」。濃厚なショコラと上品なピスタチオの風味を堪能できる、贅沢なドーナツでした。

シェフが太鼓判を押すのも納得の新食感が楽しめるこちらの商品。気になる方は、ぜひ早めにチェックしてくださいね!

※記事内における情報は原稿執筆時のものになります。店舗により取扱いがない場合や、価格変更および販売終了の可能性もございます。あらかじめご了承ください。