1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義母「こっちのほうがいいわよ」家具の場所を”何度も勝手に”変えてしまう義母→そんな義母の行動に耐え切れない…

義母「こっちのほうがいいわよ」家具の場所を”何度も勝手に”変えてしまう義母→そんな義母の行動に耐え切れない…

  • 2023.1.27
  • 5810 views

皆さんは義家族に関するお悩みはありますか? 多くの方が気を遣う義家族との関係。 今回は、そんな義家族とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

義母は部屋をぐるりと見まわし…

初めて義母がわが家へ遊びに来たときのことです。 義母は部屋をぐるりと見まわすと「この棚はここじゃなくてこっちのほうがいいわよ」「あらいいじゃない」と言い、勝手に動かし始めたのです。 あっけにとられている私をよそに、義母は次々と家具の場所を変えてしまったのです。 夫は「たしかにいいかもね〜」と、とくに気にする様子もなく…

こだわりがある嫁は…

私はインテリアが好きで、部屋にはこだわりもあったので、勝手に模様替えされたことが許せませんでした。 義母が帰った後、すぐに元の配置へ戻しましたが… なんとその後もわが家へ来るたびに、観葉植物の位置やチェスト、テーブルなどの場所や向きを勝手に変えてしまうのです。 そんな義母に耐え切れず、ここ3年は「感染症対策で…」を言い訳に、わが家へ招き入れることを頑なに拒否し続けています。 (30代/女性)

義家族ともなると…

義家族ともなると、さまざまなことに気を遣うことも多いかもしれませんね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです… ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる