1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「まだ難しいかな…」寝かしつけの絵本を読むママ。娘にはまだ早いと思っていたら予想外の結果に!?

「まだ難しいかな…」寝かしつけの絵本を読むママ。娘にはまだ早いと思っていたら予想外の結果に!?

  • 2023.1.27
  • 4941 views

絵本が大好きな娘ぽーちゃんとのアメリカ海外育児を描いたエッセイマンガを紹介します!

はるかさんがぽーちゃんの寝かしつけに、「心理テクニックに基づいた作られた寝かしつけ絵本の「おやすみロジャー」という本を読んでみたら……?

魔法のぐっすり絵本「おやすみロジャー」

ぽーちゃんの寝かしつけに、2〜3時間かかっていたはるかさん。

そこで、寝かしつけ絵本の「おやすみロジャー」を読んでみることにしたのです。中身を見てみると、絵は少なくて文字ばかり。「ぽーちゃんにはまだ少し早いかな……」と、はるかさんは思っていました。

しかし、ぽーちゃんはこの絵本が気に入ったようで「もっと」と言い、はるかさんはこの後さらに2回も読み聞かせをしたのでした。

◇ ◇ ◇

現在、ぽーちゃんはねんねトレーニングに成功して、毎晩1人で寝ているよう。夜10時〜11時まで起きてたのに、今は8時に寝ているのだとか。はるかさんのお家のねんねトレーニング、とても気になりますね。


著者:マンガ家・イラストレーター はるか

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる