1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. <もう家に来ないで…>我が家に入るなり…ママ友「くっさ〜!なにこの匂い!」→子どもと2人で”嘲笑”された…!?

<もう家に来ないで…>我が家に入るなり…ママ友「くっさ〜!なにこの匂い!」→子どもと2人で”嘲笑”された…!?

  • 2023.1.27
  • 8404 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友はいませんか? いろいろなママ友がいるため、ちょっとしたことでギスギスしたり、気まずくなったりして苦労することも… 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

家に入るなり失礼発言を…

公園で仲良くなったママ友が初めて家に遊びに来たときのことです。 うちの玄関にはフレグランスが置いてあるのですが、玄関に入るなり急に「くっさ〜!なにこの匂い!」と笑いながら言われました。

芳香剤を…

芳香剤だよと言うと「よくこんな匂い選んだね〜」とまた笑われ、連れてきた子どもも真似して「くさーいね!」と言っていました。 人の好みもあるし、芳香剤でも嫌いな匂いとかあるかもしれませんが「そんな言い方する?」と腹が立ちました。 気分が悪くなったので、早々に帰っていただきました。 (32歳/会社員)

読者の感想

きつい匂いが苦手な人もいれば、たまたま苦手な匂いだったのかもしれません。 ただ、そこまで声を大にして言わなくても…と思います。 お子さんからも一緒になって言われてしまったら、もう家に来てほしくないなと思います。 (44歳/会社員)
たしかに、人によってフレグランスの好みはわかれますが… 自分だった場合「こんなことを言うママ友と今までよくお付き合いできていたな…」と自分のことまで嫌になってしまうと思います… (30代/パート)

※こちらは実際に募集したエピソードと感想をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる