1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「犬が引いてる顔はじめて見た。笑」寝ている2歳児に気づき、遊ぶのをやめる柴犬の表情がたまらない!

「犬が引いてる顔はじめて見た。笑」寝ている2歳児に気づき、遊ぶのをやめる柴犬の表情がたまらない!

  • 2023.1.27
  • 24725 views

YouTube「ももはな日記 my dog & my girl」は、2018年6月生まれの柴犬・花子ちゃん、2018年6月生まれの娘・モモ子ちゃんの日常風景をお届けするチャンネルです。まるで人間の姉妹のように笑いあったりけんかしたりする姿から、仲の良さが伝わります♡

今回は、柴犬・花子ちゃんがおもちゃで遊んでもらっている動画。夢中になって遊んでいると、隣のソファでモモ子ちゃんがぐっすり眠っていることに気がつきます。


コロコロ変わる、花子ちゃんの豊かな表情・やさしさに注目です……!

寝ているモモ子ちゃんに気付かない、柴犬の花子ちゃん

夕飯後のお遊びタイム♡
柴犬の花子ちゃんが、お気に入りのぬいぐるみで遊んでもらっています。

そのすぐ隣のソファでは……

保育園帰りのモモ子ちゃんが、ぐっすり眠っています。

一方、遊ぶのが楽しすぎる花子ちゃん♪
夢中になりすぎて、大事なことを忘れてしまっています!

そう! 歯! (笑)
うれしすぎると歯をしまい忘れてしまうそう♪ キョトンとしたお顔がとってもキュート♡

夢中になって遊んでいた花子ちゃんですが……

モモ子ちゃんが寝ていることに気づいた!!

投げてもらったぬいぐるみを取りに行ったときに、ソファで寝ているモモ子ちゃんに気づきました!

モモ子ちゃんが寝ていることに気づいた途端、おもちゃを床にコロン。

そのときの表情は……

すごい困り顔(笑)
『遊びたいけれど……起こしたくない……』という気持ちが伝わってきます。
とてもやさしいですね。

また静かに遊びを再開しますが、少しいたずらしたくなったママ。

おもちゃをわざとモモ子ちゃんの足元に!

すると……

なんとも冷たい視線を向けられました(笑)

しかし……

花子ちゃんの反応がおもしろすぎて、また懲りずにいたずらをしてしまいます。

「あぁ……」と明らかに落ち込んだ様子の花子ちゃん。

すっかり困ってしまった花子ちゃんに、ママは謝りました。

しかしご機嫌斜めになって、すっかり遊ぶ気をなくしてしまった花子ちゃん。ゴロンと横になってしまいました。

花子ちゃんお気に入りのマッサージをしてあげて、ご機嫌取り。

その間、モモ子ちゃんはというと……

よっぽど疲れていたのか、ぐっすり眠っていて起きる気配なし!

そんな様子を見て、花子ちゃんもソファの下でひと休みすることにしましたよ♪

とっても楽しく遊んでいたものの、『モモ子ちゃんをゆっくり眠らせてあげたい』というやさしい気持ちのほうが大きかった花子ちゃんなのでした。


動画のコメント欄には、
「『え、寝てるやん、なんでそんなことするん?』っていう顔がもう……やさしすぎる!かわいい♡」
「犬がこんなはっきり引いてる顔初めて見た。笑」
「いい子過ぎる! ソファーに投げたときの『なにやってんの……』感がすごく好き」
と、表情豊かな花子ちゃんにメロメロになる人が続出です。

小さなころからずっと一緒に暮らしている花子ちゃんとモモ子ちゃん。他の動画で仲良く遊んだり、けんかをしたりする姿は、まるで本物の姉妹のようです。
花子ちゃんがここまでやさしいのは、モモ子ちゃんがいつもやさしいからでしょうね。これからの姉妹の成長が楽しみです♪

◇ ◇ ◇

YouTube「ももはな日記 my dog & my girl」では、他にも花子ちゃん&モモ子ちゃんの日常の癒し動画がたくさん! ぜひご覧くださいね。

画像提供・協力/ももはな日記 my dog & my girl


著者:ライター 福島絵梨子

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる