1. トップ
  2. グルメ
  3. 【これは間違いなし♪】話題の「マックフルーリー 小枝」がおいしすぎた

【これは間違いなし♪】話題の「マックフルーリー 小枝」がおいしすぎた

  • 2023.1.27
  • 6825 views

マクドナルドの人気サイドメニュー「マックフルーリー」。度々コラボフレーバーが登場し話題となっていますが、2023年1月25日から販売されているのが、森永製菓のロングセラー商品「小枝」とコラボした「マックフルーリー 小枝」です! 「朝行ってきました!」「家族分買った」と話題沸騰中の注目商品を実食してみました。

「マックフルーリー 小枝」が新登場

「マックフルーリー 小枝」が新登場!

森永製菓の人気チョコレート菓子「小枝」と初のコラボレーションとなる、新作「マックフルーリー 小枝」。

筆者はこのコラボを聞いて「小枝がマックフルーリーになるなんて間違いない!」と思ったくらい興奮しました。

パッケージは、お菓子の「小枝」と同じ赤地に小枝のイラストがプリントされたもの

赤地に小枝のイラストがプリントされたパッケージデザインは、数量限定だそうです。

短くカットした「小枝」と、口どけの異なる2種類のチョコレートソースを、なめらかなソフトクリームにミックス

今回のマックフルーリーは、短くカットした小枝と口どけの異なる2種類のチョコレートソースを、なめらかなソフトクリームにミックス。見ただけでもチョコレートがたっぷり入っていておいしそうですね♪

「小枝」のサクサク感とたっぷりのチョコがおいしすぎる

一口分スプーンで持ち上げただけで、たっぷりの「小枝」が入っています

ひと口分スプーンで持ち上げただけで、たっぷりの小枝が入っています。これは間違いなくおいしいはず。

「小枝」のサクサク感とたっぷりのチョコが美味しすぎる!

口の中に入れると、爽やかなソフトクリームに、濃厚な2種類のチョコレートクリームがしっかり混ざり合って、いい塩梅です。そして、細かくカットされた小枝からは、あの独特なサクサクとした食感が!

小枝の特徴とも言える2種類のパフ&焙煎アーモンドの食感と味わいは、マックフルーリーになっても健在。この食感がたまらないおいしさに拍車をかけていました。

筆者的No.1のマックフルーリーでした!

筆者的No.1の「マックフルーリー」!

期間限定で販売中の「マックフルーリー 小枝」。筆者的には歴代のマックフルーリーのなかでも1番のおいしさでした。是非ともこれをレギュラーメニューにしてほしい!

みなさんも、このおいしさをぜひ味わってみてください。きっとクセになっちゃいますよ♡

マックフルーリー 小枝

販売価格:単品350円(税込)

※店舗によって異なります

[All Photos By Kaori Simon]

元記事で読む
の記事をもっとみる