1. トップ
  2. 恋愛
  3. もう諦めてよ!男性のアプローチに【脈ナシ】と伝える方法って?

もう諦めてよ!男性のアプローチに【脈ナシ】と伝える方法って?

  • 2023.1.27
  • 4438 views

いくらモテても、好きな男性からアプローチされないと、応えるわけにもいかず、困ってしまいますよね。モテるのはありがたくても付き合うわけにもいかないですし、だからといって気を持たせるような思わせぶりな態度をするのも罪悪感を抱いてしまうでしょう。


では、アプローチをしてくれる男性に対して、脈ナシだと伝えたい場合はどうすれば良いのでしょうか。脈ナシの雰囲気を匂わせる方法を紹介していきます。

男性からのLINEを返さない

まずは、男性からLINEが来ても、必ずしも返さなければならないもの以外は返さないようにしましょう。


何か質問や、飲み会などの誘いなら返事をするのはマナーとして大切です。しかし、その後で雑談LINEが始まるようなら、申し訳ないですが既読スルーや未読スルーをするようにしましょう。雑談LINEを徹底的に無視すれば、脈ナシだと伝えやすくなります。

誘われても決して応じない

男性からデートに誘われた時、応じてしまうと男性も期待してしまいますよね。そのため、デートに誘われた時は、徹底的に断ることが大切です。


残業の後に「何か食べて帰りますか?」のような、同僚同士の誘いに見えるものでも「用事があるので」や「疲れているので」と断るようにしましょう。少し冷たいですが、脈ナシアピールのためには大切ですよ。

親しい男性に協力してもらう

どうしても男性が諦めてくれないのなら、自分と親しい男性に協力してもらうのもおすすめです。


自分にアプローチしてくれる男性の前で、わざと親しさをアピールするような行動をしてみましょう。いっそのこと「実は付き合ってる」のような嘘をついても良いかもしれません。それくらいしないと諦めてくれない男性には、早めに脈ナシアピールをすることが大切です。そうじゃないと、何かトラブルに巻き込まれてしまうかもしれませんよ。

興味のない男性には期待を持たせないようにしよう!

興味のない男性を「キープ」しておくと、変なトラブルに巻き込まれるリスクが高まります。また、いずれ自分に本命の男性ができた時に「遊び人」だと誤解されてしまうこともあるでしょう。そうならないよう、脈ナシの男性には早めに伝えておいてくださいね。


(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる