1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼でも会いたくないの...!ホルモンの乱れで感じる女性の本音って?

彼でも会いたくないの...!ホルモンの乱れで感じる女性の本音って?

  • 2023.1.27
  • 2435 views

大好きな彼が相手であれば、毎日でも会いたいと感じるのが普通なのでは?と考えがちです。
しかし、そんな大好きな彼が相手であっても会いたくないと思うことがあるのです。

情緒が安定しない

ホルモンバランスというのは、女性特有のものであり、本来はそんなつもりでなくてもイライラとしてしまうものです。


ホルモンバランスが崩れているときは、体調不調などで気付くときもあるかと思いますが、イライラしているだけの状態では自覚がないケースが多いのです。


なんでこんなにイライラするのだろうと、ストレスに繋がることになり誰にも会いたくないという感情へと変わるのです。

イライラする

イライラしている状態を自覚しているのであれば、とても相手に会いたくないという気持ちではないのです。


イライラしているというのは、相手に当たりたくないという気持ちがあり傷つけてしまうぐらいなら合わない方が良いという気持ちになってしまうのです。


大好きな人であればあるほど、相手を傷つけたくないという感情があるのは本当なのです。
また当たってしまうことによって、嫌われたりする原因にもなりかねないのです。

一人になりたい

彼と過ごす時間も大切と思いながらも、一人で過ごす時間も大事と考える女性は少なくありません。


決して嫌いというわけではありませんが、一人の時間というのは自分自身を保つためにも大切な要素なのです。


一人の時間を過ごすことによって、相手にとっては少し寂しい時間となりそうですが、一人の時間をとることによってお互いに落ち着いた恋愛ができるのも事実です。

疲れを感じる

身体が疲れているというのは、どれだけ好きな人に会いたいと感じていても、自分自身が動けなければ意味がありません。
疲れたなぁと感じている時点で、休息することは重要なのです。


身体が疲れているときは、免疫がないときには必要なのです。
疲れを癒し新たにリフレッシュすることで、恋が円滑に進みます。

まとめ

相手が誰であっても自分というものをコントロールできるのは、自分自身なのです。
もちろんわかっていながらも、このコントロールが上手くいかず相手に当たってしまうこともあるのです。


(eluna/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる