1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「もしかしてブロックされた?」昔救ってやったのに…迷惑な友人が驚きの行動に!<ママ友トラブル>

「もしかしてブロックされた?」昔救ってやったのに…迷惑な友人が驚きの行動に!<ママ友トラブル>

  • 2023.1.27
  • 599 views

願の新築を建て、2歳の娘みちるちゃんと夫、3人で暮らす新田みやこさん。高校の時の同級生で、双子のママ・あさ子さんとの新築トラブル体験談です。

みやこさんの新築祝いに来た高校の友人・あさ子ファミリー。子どもが食べ物を持って走り回っても、みちるちゃんを叩いても、大切なメリーを壊しても、あさ子夫妻は子どもたちを叱るどころか、みやこさんに謝ることもしないあさ子に驚愕!

高校3年生のとき、クラスから無視されていたみやこさんをあさ子救ってくれた恩があります。

「当時のことは感謝してるけど、根本的な考えが違うし、今回のことで改めて、本当の友達なのか自信がなくなった……もう付き合っていけない」

そう判断したみやこさんは、あさ子さんの連絡先をブロックしました。一方、あさ子はというと……?

ブロックされたあさ子が、驚きの行動に…!

みやこさんの家から帰宅したあさ子は、その夜「みやこも私をダメ親認定したかな……いやそんなことないはず」と、一応メッセージを送りました。

しかし、数日経っても既読がつかず、

「もしかしてブロックされた?!」と勘づきます。

高校のときのこと、忘れたの?

……あ! いいこと思いついた!

一方みやこさんは後日、さえ菜と会う約束をします。

約束の日、玄関を開けてみると、そこにはなぜかあさ子が……!

あさ子のことが大好きなさえ菜は、「連絡が取れないって言ってたら一緒に来た」と、みやこさんに断りもせずにあさ子を連れてきてしまったのです。

ブロックされたかもしれない友人の家に何も伝えずに訪問するのも、事情がわからないにも関わらず友人の家に連れていくさえ菜の行動も、理解しがたいものがあります。揉めずに乗り越えられるといいのですが……トラブルメイカー・あさ子の言動が気になりますね。


著者:マンガ家・イラストレーター あおば

ワーママで2児の母。毎日なんとかなるさ精神で生きています。精神安定剤はココア。主にブログとインスタを中心にマンガを投稿中。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる