1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「マッチングアプリでもなくて!?」【今時の出会い】令和な出会いエピソードvol.2

「マッチングアプリでもなくて!?」【今時の出会い】令和な出会いエピソードvol.2

  • 2023.1.26
  • 6643 views

時代はSNS。合コンや街コンに加えて、新たな出会いの場が増えたように感じます。


そこで今回は「令和だなと思う出会い方エピソード」をご紹介します。

私の出会いはコレ!

私の後輩の話なのですが、彼はディズニーが好きでよく遊びに行くそうです。そんな彼がある日、「聞いてください。彼女ができたんですよ〜」と。


私たちの職場はとても激務な上にあまり他業種の人との関わりも少ない。そのうえ、地元ではないので友達も少ないから紹介してもらえるという可能性も低い。


「どうやって出会ったの?教えて〜」と聞くと、「インスタです!インスタでディズニー好きの人をフォローをしてるんですけど、その中の1人とDMでやり取りしてるうちに仲よくなったんですよ〜」と。


今時の若者はインスタもマッチングアプリのように使ったりするんだな......ととてもびっくりしました。


◇インスタグラムでの出会いは、自然な感じもしていいですね♡出会いが欲しい方は、趣味垢をやってみるのもいいかもしれません!


(ハウコレ編集部)

【オンライン合コン】気軽に効率的に男性と出会える?!

zoomを利用したオンライン合コン。その効率的な合コン方法って......?

元記事で読む
の記事をもっとみる