1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「結局アプリの男性と1・2回会って終わりませんか?」【今時の出会い】令和な出会いエピソードvol.1

「結局アプリの男性と1・2回会って終わりませんか?」【今時の出会い】令和な出会いエピソードvol.1

  • 2023.1.26
  • 12209 views

時代はSNS。合コンや街コンに加えて、新たな出会いの場が増えたように感じます。


そこで今回は「令和だなと思う出会い方エピソード」をご紹介します。

私の出会いはコレ!

今の彼氏とはマッチングアプリで出会いました。
転勤したてで、知り合いのいなかった私は友達や一緒に出かける相手もいないため、まずそこから見つけようとアプリを入れました。


そこで何人かと会ったのですが、しっくりこず。1.2回会って終わりというのを繰り返していました。


しかし、先月会った男性は「まさかのどタイプ......!」
気づけば彼に惹かれて、何度かデートをするようになりました。


なので「出会いは?」と聞かれるとアプリと答えています。時代ですね。
(23歳/会社員)


◇やはりマッチングアプリは主流になってきましたね。昔は少し抵抗があったアプリも今やほとんどの人が登録しているのでは?


(ハウコレ編集部)

「マッチングアプリでもなくて!?」【今時の出会い】

ある日突然後輩くんから「聞いてください。彼女できたんですよ〜」との報告。その馴れ初めとは......?

元記事で読む
の記事をもっとみる