1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏をドキドキさせたい♡呼び方を変える効果的なタイミングは?

彼氏をドキドキさせたい♡呼び方を変える効果的なタイミングは?

  • 2023.1.26
  • 5788 views

付き合って特別感を実感できる瞬間はたくさんありますが、相手の呼び方を変える瞬間もその特別感に含まれますよね。今まで友達だったのに一気に恋人となり距離が近くなると、逆に緊張してしまって、呼び方を変えるタイミングを見失う人も多いのでは...?


実は呼び方を変えるタイミングひとつで彼をドキドキさせちゃうことも出来るんです。そんな貴重なタイミングを逃したくないですよね。


そこで今回は大好きな彼をドキドキさせちゃう呼び方を変えるタイミングを伝授します!

付き合いたて

まずは定番ではありますが、付き合い始めの時です。特に狙い目は初デートのタイミング。よく付き合ってすぐのLINEなどのやりとりで呼び方を変える人がいますが、文面だけではあまりドキドキしてもらえません。


初デートの時に、声に出して相手を今までの呼び方とは変えて呼んであげることをオススメします。実際に、女性は初デートの時などに急に今までの呼び方から、新しい呼び方をされるとドキッとする傾向にあります。


それは女性だけでなく、男性も一緒なのです。勇気がいることではありますが、相手は恋人で自分のことを好きでいてくれる人です。呼び方を変えられて嫌う人なんて、ほぼ居ないので自信を持って呼び方を変えて呼んでみましょう。ドキドキすること間違いなしです。

喧嘩した後の仲直りの時

お互いが喧嘩した時に気まずい空気が流れてしまいますよね。そこで呼び方を思い切って変えてみるのも良いでしょう。お互いが腹を割って話した後は、無意識に距離が縮まっている傾向にあります。


そのタイミングで呼び方を変えることで、相手に対しても距離が縮まったことに直接的に繋がることになります。自分だけでなく、相手自身も喧嘩直後は心が弱っています。そのタイミングで呼び方を変えることで、相手をキュンとさせるだけでなく距離を一気に縮めることができるでしょう。


ただし、喧嘩直後は相手に対して反省の気持ちを見せることが第一優先なので、タイミングを見極めることが大切になってきます。雰囲気がひと段落した後が呼び方を変えるのがおすすめのタイミングです。仲が深まること間違いなしです。

相手との関係がマンネリ化してきた時

長年付き合っていくと、呼び方なども固定されてしまい刺激がなくなっていってしまいます。そこで、マンネリ化を防ぐといった意味でも呼び方を変えた方がいいタイミングかもしれません。


普段とは違った呼び方にすることで、相手も急な不意打ちにドキドキするに違いありません。例えば、新しい呼び方にするというわけではなく、付き合った当初に呼んでいた呼び方に戻したり、当初出会った頃の呼び方に戻してみるのもいいかもしれません。


昔の記憶を懐かしみながら、その当時の関係性に新鮮味を感じる人も多いのです。マンネリ化したなと感じたら、あえて呼び方で時を戻してみると、意外とマンネリ化解消に繋がるかもしれません。呼び方を変えるタイミングを見て、相手と素敵な関係を築いていきましょう。


(tateyoshi216/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる