1. トップ
  2. メイク
  3. 下唇〈3ミリ〉にオーバーリップ!【ルナソル】のリップで叶える“色っぽ顔”

下唇〈3ミリ〉にオーバーリップ!【ルナソル】のリップで叶える“色っぽ顔”

  • 2023.1.26
  • 622 views

\3ミリの工夫でなりたい自分に!/

教えてくれたのは…

ヘア&メイクアップアーティスト

NAYAさん

「塗り方をたったの3ミリ工夫するだけで、顔全体のバランスは別人級に変化します! いわゆる“整形メイク”だと不自然に見えてしまう場合も。1つのパーツをほんのちょっと変えるだけの『3ミリ革命』なら、なりたい顔が自然につくれます!」

【下唇】下唇“3ミリ”のオーバーリップで色っぽ顔に

「上唇を厚くすると韓流アイドル的な可愛い雰囲気になれますが、下唇を厚くするとハリウッドセレブ的な媚びない色気が手に入ります。今回のイメージはキム・カーダシアン。キリッと大人っぽい強めのアイメイクとも相性抜群!」

\下唇3ミリをぽってり盛り/

下唇3ミリ
◆上唇は通常通りに

このメイクでは下唇をかなり大きめに拡張するため上唇も大きくしてしまうとトゥーマッチ。なので上唇は通常通り、唇の山も輪郭通りに色づけわざとらしくない盛りを目指して。

◆中央はオーバーに描かない

下唇を拡大するのは主に口角の少し手前部分。中央までオーバーに描くと輪郭が丸くなりすぎ不自然。鋭角すぎない四角いフォルムを心がけて。

◆ローズ系のカラーをセレクト

自然な血色を感じさせつつ、色っぽさも醸せるローズ系カラーがイチオシ。ツヤが強すぎると輪郭拡張がしにくいのでほのツヤかセミマットを。

織田梨沙さん
ルナソル シームレスマットリップス
ルナソル シームレスマットリップス

EX07

¥4180(限定)/カネボウ化粧品

湿度を感じる、むっちりととした質感で色っぽ顔メイクをアシスト! リアルな血色をそのまま濃くしたような色みで肌なじみも上々。

HOW TO
口角から塗り始め下唇を四角く縁取る

口角から塗り始め下唇を四角く縁取る
リップブラシで口角から唇の中央より手前の輪郭を拡大しながら、輪郭がやや四角くなるように色づける。中央付近は輪郭通りに塗る。

春コスメ・メイク特集2023はこちら!

2023年春新色コスメ特設

撮影/峠雄三(人物)、伊藤泰寛(静物) ヘアメイク/NAYA スタイリング/滝沢真奈 モデル/織田梨沙 取材・文/中川知春

元記事で読む
の記事をもっとみる