1. トップ
  2. こんなK-POPアイドルいた?BLACKPINKリサ、ギネス世界記録が3つに…次元が違うグローバルな歩み

こんなK-POPアイドルいた?BLACKPINKリサ、ギネス世界記録が3つに…次元が違うグローバルな歩み

  • 2023.1.26
  • 146 views

BLACKPINKのリサが圧倒的すぎるグローバルな歩みを見せている。

ギネス世界記録(ギネスワールドレコーズ)は1月25日(現地時間)、リサが前日のMTVビデオミュージックアワードでK-POPソロアーティストとして初めて受賞する快挙を成し遂げたと報じた。

これで彼女は、BLACKPINKとしてYouTubeチャンネル登録者最多記録、K-POPガールズグループ初の英アルバムチャート1位に続き、もうひとつのギネス世界記録を追加した。

ネイマールとも…次元が違う

 

海外メディアは「BLACKPINKリサが1つでも2つでもなく、なんと3つのギネス世界記録を保有することになった」と注目した。

(写真提供=OSEN)リサ

BLACKPINKのメンバーとしてだけでなく、ソロアーティストとしても右肩上がりのリサだ。1月25日現在、彼女の個人インスタグラムのフォロワーはなんと8731万人を超える。これはK-POPソロアーティストでは最多のフォロワー数だ。

まさに次元の違うグローバルスターだ。

最近では自身のインスタグラムストーリーに、世界的なサッカー選手ネイマールとのツーショット写真を上げ、全世界を騒がせた。写真のなかの彼女は、ブランド品のニット帽をかぶり、ネイマールと密着したまま明るい表情でカメラを見つめている。

ネイマールも自身のアカウントにこの写真をリグラムして掲載した。

(写真=リサInstagram)

この圧倒的なリサの歩みには、BLINK(BLACKPINKファン)たちも驚いている様子だ。

BLACKPINKは現在、K-POPガールズグループ最大規模のワールドツアーを行っている。また来る4月にはアメリカ最大の音楽フェスティバル「コーチェラ・フェスティバル」にヘッドライナーとして参加する。

BLACKPINKはもちろん、リサのグローバルな動向は続きそうだ。

(記事提供=OSEN)

◇リサ プロフィール

1997年3月27日生まれ。本名ラリサ・マノバン。グループ唯一のタイ出身メンバーで、2010年にタイで行われたYGエンターテインメントのオーディションでただ1人合格し、BLACKPINKのメンバーとしてデビューを果たした。ダンスの実力に定評があり、長い手足を生かしたダイナミックなパフォーマンスは圧巻。ステージで見せるクールな姿とは裏腹に、天真爛漫な性格。2022年には「MTV Video Music Awards」でソロタイトル曲『LALISA』が「ベストK-POP」を受賞した。

元記事で読む
の記事をもっとみる