1. トップ
  2. ヘア
  3. これで簡単にキマる! センターパートにぴったりのスタイリング剤『ギャツビー パートスタイルフォーム 』を使ってみた

これで簡単にキマる! センターパートにぴったりのスタイリング剤『ギャツビー パートスタイルフォーム 』を使ってみた

  • 2023.1.26
  • 1424 views

カジュアルにもフォーマルにも合わせやすく清潔感のあるセンターパート(センター分け)。ここ最近のメンズヘアスタイルの主流となっているが、そんなセンターパートにぴったりのスタイリング剤があることをご存知だろうか。それこそが『ギャツビー パートスタイルフォーム ラフ&ボリューム/同 クール&アレンジ』。アイロンやドライヤー等のクセづけなしでスタイルを1日キープできるという。その使い心地をたしかめてみた。

メンズに圧倒的な強さを持つ人気ヘアサロン「fifth」共同開発。これ1本でセットができるから、初めてのセンターパートにもおすすめ!

韓国アイドルをはじめ、男性芸能人や俳優も多く取り入れているセンターパート。ひと言で言えば前髪を分けておでこを出すスタイルだが、意外とスタイリングは難しい。分け目のクセ付けだったり、ペタッとしないように動きをつけたりとポイントが隠されている。

そんな悩みを解決するべく発売されたのが、マンダム(大阪府)が運営するヤング男性向けメンズコスメブランド「ギャツビー」の『ギャツビー パートスタイルフォーム ラフ&ボリューム/同 クール&アレンジ』(200g・希望小売価格 税込1,100円・発売中)

メンズに圧倒的な強さを持つ人気ヘアサロン「fifth」が共同開発した、センターパートにぴったりのヘアフォームだ(スタイリスト「Sho Nakajima(中島 翔)」ヘアスタイル監修)。

センターパートで重要なアイロンやドライヤーでのクセ付けをすることなく、スタイリング剤だけでセットができる。初めてセンターパートに挑戦する人や、立ち上げるのが苦手な人にも使いやすいというわけだ。

発売されたのは2種類。『ギャツビー パートスタイルフォーム ラフ&ボリューム』は、ツヤのない仕上がりと、ふんわりとしたボリューム感を作れるナチュラル向けのスタイリング剤。

『同 クール&アレンジ』は、自然なツヤ感と動きを付けたスタイルに向いているスタイリング剤となっている。

香りはどちらもフルーティフローラル。みずみずしく清潔感のある香りで、センターパートの洗練された印象にぴったりの香りだ。

センターパートに挑戦してみた!

ではまずは『ギャツビー パートスタイルフォーム ラフ&ボリューム』を使ってセンターパートに挑戦してみよう。

よく振ったあと容器を逆さまにして、ピンポン玉大くらいを手にとる。全体になじませた後、セットしていく。泡なので偏りなくなじませやすい。

センターパートで大事な前髪の立ち上がりも、根元にしっかりとなじませればドライヤーを使わずにしっかりとキープしてくれた(グイっと持ち上げて乾くまで少し待つとクセ付きやすかった)。

センターパート初心者でもばっちりキマる!

『ギャツビー パートスタイルフォーム ラフ&ボリューム』の仕上がりは、ツヤがなく自然な印象。前髪やトップにふんわりとしたボリュームがでて良い感じだ。キープ力もほどよくあり、前髪の立ち上がりをきっちりキープしている。ベタつきもほぼないので、日中も違和感なく過ごせそうだ。

『同 クール&アレンジ』は、先ほどと比べるとセット力が強め。前髪の立ち上がりも簡単に決まった。自然な濡れ感と束感が出て、アレンジをきかせた前髪がこなれ感のある仕上がりとなっている。

センターパートは誰でもできる便利なヘアスタイルだが、スタイリングのポイントを守らないと途端にダサくなってしまう。ドライヤーやヘアアイロンが苦手という人は、センターパートぴったりの『ギャツビー パートスタイルフォーム ラフ&ボリューム/同 クール&アレンジ』で挑戦してみてはいかがだろうか。

商品はドン・キホーテで先行発売中。

公式サイトはこちら

元記事で読む
の記事をもっとみる