1. トップ
  2. ファッション
  3. 【無印良品】緊急極寒対策!「吸湿発熱のあったかインナー」知ってる?

【無印良品】緊急極寒対策!「吸湿発熱のあったかインナー」知ってる?

  • 2023.1.26
  • 5376 views

いよいよ冬の冷え込みが本格的になってきて、着込んでも着込んでもまだまだ寒い!そんな時には無印良品の「あったか綿 長袖Tシャツ」が大活躍してくれますよ♪

肌に優しいオーガニックコットンに特殊な加工を施してあるので、インナーとして着用すればぬくぬく快適♪皆さんもあったかインナーで温活して、寒い冬を乗り切りましょう!

【無印良品】あったか綿 長袖Tシャツ

【あったか綿 長袖Tシャツ】

・素材‥綿53%、レーヨン41%、ポリウレタン6パーセント
・サイズ展開‥XS、S、M、L、XL、XXL
・色展開‥オフ白、黒、ペールピンク、グレイッシュブラウン
・価格‥990円(2023/1/15から790円に値下げされています)

天然素材本来の吸湿発熱であたたか

「あったか綿 長袖Tシャツ」にたっぷりと配合されている綿は、湿気を適度に吸収して発熱してくれる優秀な天然素材

その綿の力をさらに高める特殊な加工が施されているので、より快適な吸湿発熱インナーになっているんですね。

乾燥しやすい肌にも優しい

綿やレーヨンといった天然素材でできている「あったか綿 長袖Tシャツ」は、化学繊維メインのインナーと比べて肌の油分を吸収しにくいです。

そのため、乾燥が気になるデリケートなお肌にも優しい素材なんです♪

天然素材のインナーは静電気が発生しにくい

化学繊維メインのインナーの上に、ウールのニットや化繊の入ったスウェットなどを重ね着すると静電気が起きやすいのですが、綿はそれと比べると静電気が起きにくい素材です。

バチッと突然起こる静電気が起きにくいのは嬉しいですよね。

大きめに開いたクルーネックでアウターに響かない

無印良品「あったか綿 長袖Tシャツ」は、首周りのくりが大きめです。そのおかげで、「お気に入りのニットからインナーがはみ出して見えてしまう!」なんて心配もありません。

合わせる洋服のデザインを選ばないので、寒くて重ね着したい時に、気軽に手に取れるのが嬉しいです。

無印良品「あったか綿 長袖Tシャツ」をご紹介いたしました。綿やレーヨンといった天然素材で、肌に優しくてあたたかな優秀インナーでしたね。

まだまだ寒い日が続きますので、気になった方はぜひお試しくださいね♪

※掲載商品は取材時点のものであり、現在お取り扱いしていない場合があります。

元記事で読む
の記事をもっとみる