1. トップ
  2. 恋愛
  3. 性格のせい?【モテない女性】の共通点!3位:構ってちゃん、2位:プライドが高い、1位は...

性格のせい?【モテない女性】の共通点!3位:構ってちゃん、2位:プライドが高い、1位は...

  • 2023.1.26
  • 9683 views

モテたい!と思って努力をしているのに、なぜか全然モテない......と悩んでいる方は少なくないでしょう。


この記事では、モテない女性の特徴第1位〜4位を紹介します。参考にしてみて自分の行動や言動などを見返してみてください。

第4位:すぐに拗ねる

ちょっと拗ねるところを男性に見せると、かわいいと思われるのでは?と思っている女性は多いもの。


確かに、彼と2人きりの時などにちょっと口をとがらせる......などの軽いものであればかわいいと思われるかもしれません。ですが、基本的には拗ねるのはNG。


男性からすると面倒くさいなぁ......と感じて「この子と付き合ったら大変そうだな」となってしまうのです。
なので、拗ねるような態度をとることにメリットはないと言えるでしょう。

第3位:構ってちゃん

男性が特に嫌がるタイプの女性は「構ってちゃん」な女性。
常に構って!とアピールをするような女性です。


連絡が少し取れないだけで「何してるの?」などと何回も送ってきたり、何度も電話をするような行動は今すぐやめましょう。


「構ってちゃん」なタイプの女性は、付き合っても束縛をしそう......と男性は感じるので、自然と離れていってしまいます。

第2位:プライドが高い

スキルの高い女性は特に、プライドが高く自分でも気づかないうちに男性のことを見下してしまっている可能性があります。


いいな......と思っている男性がいても「私がアピールしたらすぐに振り向いてくれるだろうな」などと思っているのです。


ですが、相手を少しでも見下してしまっているようなところは、男性もすぐに見抜いてきます。プライドが高いと、恋愛の邪魔になってしまうので今すぐプライドは捨てましょう。

第1位は...

第1位は、理想が高い



モテたい!と思っていてもなかなか彼氏ができない女性の中には、とにかく理想が高い人もいます。


イケメンじゃないと嫌!年収も高くないと付き合いたくない!などと、理想を高く持っているのです。


ですが、なかなか理想通りの男性はいませんし、ハイクラスの男性と出会いたいのであれば、まずは自分を磨いて自分自身をハイクラスにすることが必須。

モテたいなら自分の性格を見直そう!

モテたいと思っているけれど、モテない......そして、今回紹介した性格に当てはまっているという方は、今すぐ自分自身を見直してみましょう。


そして、少しずつ改善していけばモテ女に近づくことができます!
是非試してみてくださいね。


(setsuko / ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる