1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性2人の注文した商品を届けると…「頼んだものと違う」「仕方ないから飲んであげる」→2度も”謎行動”をされてしまったが、店長の登場で解決…!

男性2人の注文した商品を届けると…「頼んだものと違う」「仕方ないから飲んであげる」→2度も”謎行動”をされてしまったが、店長の登場で解決…!

  • 2023.1.26
  • 9059 views

「一生懸命働いているのに、嫌な思いをする羽目に…」 みなさんはお仕事中に、なにか嫌な経験をしたことはありますか? 今回は「お客様とのトラブル」にまつわるエピソードをご紹介します。

アルバイト先の居酒屋で…

大学時代のアルバイトでのエピソードです。 バイト先はカウンター席が8席ほどの小さな居酒屋でした。 ある日、2人の若い男性が来店されたのですが、ご案内を待たず、勝手にカウンター席に座ってしまいました。 急いでおしぼりを持っていくと「ジンバック2つ」と注文してきました。 しかし、ドリンクを持って行くと「頼んだものと違う」と言われてしまったのです。 私は、言われたジンバックを持っていったのですが… 間違いを謝罪し、再度注文を聞き、持っていったドリンクを下げようとすると「仕方ないから飲んであげる」と言って、2つとも取られてしまいました。

お客さんの謎すぎる行動に…

この時点で変だなと思ったのですが…店長に報告して再度ドリンクを持っていきました。 すると、先ほどと同じことをまた言い始めた男性2人。 さらには「それも仕方ないからもらってあげる」と言い… 新しいドリンクも取られそうになったので、裏にいる店長を呼び、事情を説明することに。 店長がお客さんの前に行くと…店長が体格の良い男の人だからか、2人は焦り出し、多めにお金を置いてそそくさと出て行ってしまいました。 お客さんの謎すぎる行動に、振り回された1日でした… (20代/女性)

思わぬタイミングで…

思わぬタイミングで訪れがちな、お客様トラブル。 ひとことでトラブルといっても、見知らぬ人に嫌なことを言われたり、モラルに反する行動をするお客さんがいたり、その内容はさまざま。 せっかくのお仕事で嫌な思いはしたくないものですが、万が一の場合は「適切な対処」で穏便にかわすことができるよう、日ごろから意識しておきたいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる