1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「お義母さん…どうして…」義母が嫁の洗濯物”だけ”取り込まない!?陰湿な嫁イビリに→みんなの対処法2選!

「お義母さん…どうして…」義母が嫁の洗濯物”だけ”取り込まない!?陰湿な嫁イビリに→みんなの対処法2選!

  • 2023.1.26
  • 10116 views

皆さんは、義家族とどのような関係を築いていますか? 今回は「義母に嫁イビリ」についての漫画のシーンとともに、「義母が嫁の洗濯物だけ取り込んでくれないとき」の対処法をアンケートをもとにご紹介いたします。

「義母が嫁の洗濯物だけ取り込んでくれない」

出典:CoordiSnap

夫と話し合う

洗濯物を取り込むということは同居なんでしょうけど、そんな陰湿な嫌がらせに耐えてまで同居する必要はないので、夫としっかり話し合って別居する方向に持って行きます。 (40歳/女性/主婦)

考えすぎないようにする

何でしてくれないのかな~っと思います。しかし、こんな時は忘れていたんだねと思うようにしてますね。その後に私がするようにして、お互いに嫌な思いをしないようにしてます。 (35歳/女性/主婦)

いかがでしたか? 今回は「義母が嫁の洗濯物だけ取り込んでくれない」ときの対処法をみなさんのアンケートをもとにご紹介いたしました。 もし同じような出来事があった際は、ぜひ参考にしてみてください。 ※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる