1. トップ
  2. 恋愛
  3. カップルになりたい方必見!【AB型男子】が好きな女性のタイプ4選!

カップルになりたい方必見!【AB型男子】が好きな女性のタイプ4選!

  • 2023.1.26
  • 6063 views

AB型の男性は、他の血液型の男性に比べると、何を考えているか少しわかりにくく、一匹狼な方が多いもの。


そんなAB型男子の好きな女性のタイプが知りたいと思っている方は多いでしょう。この記事では、AB型男子が好きな女性の性格のタイプを詳しく紹介していきます!

精神的に自立している女性

AB型の男性は落ち着いた大人の恋愛を楽しみたいと思っている方が多いもの。そのため、彼女にする女性も精神的に自立した落ち着いた女性を理想としています。


依存されることが一番苦手なので、LINEの返信が遅くてもそれに対して何も言わないような女性を好みます。


忙しくて暫く会うことが出来なかったとしても「会いたい」などとしつこく言ってこないような女性になることが大切です。

理解してくれる器の大きい女性

AB型の男性は考え方が独特で個性的な方が多いです。そのため、周りからはあまり理解されずに浮いてしまうこともあるでしょう。


ですが、彼女には理解してもらいたいと思っているものですし、理解されるととても嬉しく感じるのです。


理解するどころか「その考え面白いね!」と更に興味を持ってくれるような女性だと、AB型男子もときめくでしょう。

1人の時間が好きな女性

自分も1人で過ごす時間が好きで、1人の時間がないと生きていけないというような考え方をAB型男子は持っています。


なので、自分と同じように1人の時間が好きな女性と付き合うと、自分的にも楽ですし、トラブルになるようなこともないと思っているのです。


一緒にいる時でも、お互い別々のことをして楽しむことができる。そんなラフな関係を望んでいると言えます。

言葉遣いが丁寧な女性

AB型男子はどちらかと言うと物静かであまり多くを語らないような方が多いです。なので、自分と同じような女性を求める傾向があります。


そして、言葉遣いが荒い女性やテンションが異様に高いような女性は苦手だと思っているものです。


なので、AB型男子にアプローチする際は言葉遣いを丁寧に、そして所作なども丁寧にすることが大切になります。

AB型男子へのアプローチは慎重に!

AB型男子にアプローチをする際は、とにかく落ち着いた雰囲気でアプローチすることがポイント。


そして、急がずに時間をかけてアピールするようにしましょう!焦って猛アピールすると、AB型男子は引いてしまうので注意してくださいね。


(setsuko/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる