1. トップ
  2. グルメ
  3. サックサクのパンにはさまれたボリュームホットサンドは『ペルケ.ノ』で♪

サックサクのパンにはさまれたボリュームホットサンドは『ペルケ.ノ』で♪

  • 2023.1.26
  • 2678 views

こんにちは、リビングえひめWeb地域特派員の、にのです。 グリルサンドって家で作るのはなかなか難しいですよね… 美味しいグリルサンドが食べられる「ペルケ.ノ」さんを紹介します。

2022年11月にオープンしたばっかりのお店

二番町通りを三越から西へ向かいます。 大街道から1つめの信号のある交差点にお店があります。 黒い旗が目印のお店が「ペルケノ」さんです。

出典:リビングえひめWeb

お店専用の駐車場はありませんが近隣にコインパークはたくさんあるので車での来店も大丈夫。 私も近隣に車を停めてお店へ。 ペルケノさんはグリルサンドとパンケーキが楽しめるお店なんですが、それぞれ食事が楽しめる時間が決まっているので来店時間は注意してくださいね。

出典:リビングえひめWeb

14時からのパンケーキタイムは2022年に閉店してしまった「焼き菓子とカフェSalut」(サリュ)の店主が作っているそうですよ♪ また美味しいパンケーキが楽しめますね。

旬が楽しめる月替わりのグリルサンド

出来たばかりのお店なのに店内はお客さんでいっぱい。 今回はテイクアウトになるかな…と思っていたらタイミングよく席が空いてラッキー! 「ペルケノ」さんは先にお会計をするお店なのでレジでメニューを拝見。

出典:リビングえひめWeb

お勧めはやっぱり1月のマンスリーサンド、「さかもと農園(北海道)のきたあかりとツナメルトのサンド」(930円)なのでもちろん注文。 ワンドリンクオーダー制になっているのでホットコーヒー(350円※セット料金)をチョイス。

レジの横では美味しそうなグリルサンドが焼かれてて… 自家製パンドカンパーニュの上にはこぼれ落ちそうなくらいのたっぷりなチーズ♪

出典:リビングえひめWeb

美味しく焼き上げられているサンドを横目に案内された席へ。 店内は開放的な窓にかわいい扉があったりととってもオシャレ★

出典:リビングえひめWeb

のんびり外を眺めながら待っているとグリルサンドの登場。 新鮮なサラダにピクルスも添えられていて野菜たっぷりなのも嬉しいですね。

出典:リビングえひめWeb

手に取るとずっしりボリューム満点なグリルサンド パンにたっぷり挟まれた具材の量が半端ない~♪ 大きな口開けていただきます。

出典:リビングえひめWeb

サックサクに焼き上げられたパンドカンパーニュの中にはたっぷりのチーズと絡むツナメルト、ゴロゴロと入ったきたあかり、そしてアクセントのリンゴ! めっちゃ美味しい~!! ボリューム満点でしたがしっかりといただいちゃいました。

お家でもグリルサンドが楽しめる

「ペルケノ」さんではテイクアウトもOK。 しっかりとテイクアウトのグリルサンドもゲット~。 店内できたあかりのグリルサンドをいただいたのでスタッフさんにお勧めしてもらった「サンドイッチモンスター」(1280円)におススメトッピング「ハラペーニョ」(100円)を追加。

出典:リビングえひめWeb

テイクアウトはサラダではなくポテトをつけてくれますよ♪ 「サンドイッチモンスター」はじっくりと煮込まれた牛肉、そしてたっぷりのチーズで食べ応えばっちりのグリルサンド。 ハラペーニョがピリッと大人なアクセントになっていてトッピングして大正解! おうちでもお店とまた一味違った美味しいグリルサンドを楽しめました。

ペルケ.ノ 【住所】愛媛県松山市二番町3丁目10-6 村上ビル1F A号 【TEL】089-993-6025 【営業時間】グリルサンド:11:00~14:00/パンケーキ&カフェ:14:00~17:00 /軽食&ドリンク:17:00~21:00 【定休日】不定休 【その他】駐車場無、テイクアウト有 【Instagram】https://www.instagram.com/__perche.no__/

元記事で読む
の記事をもっとみる