1. トップ
  2. 恋愛
  3. 天野原みちるの星とタロットの物語2023年1月27日(金)~2月2日(木)

天野原みちるの星とタロットの物語2023年1月27日(金)~2月2日(木)

  • 2023.1.26

<今週の星物語>

1月30日、生命エネルギーを表す太陽と闘志の火星が、いい角度になるの。元気やパワーが、おおいにわいてきそうよ。やりたいことがあれば、ぜひ行動に移そうね。この日は知性やコミュニケーションの水星と、変革の天王星もいい角度で、斬新なアイデアや独自の発想に恵まれやすいという追い風も吹くの。あなたの未来を切り開くことができるかも!

★おひつじ座 指輪物語/正位置

幸運の波に乗れるときです。努力は実を結び、物事は好転するでしょう。チャンスが舞い込むこともありそうです。「案ずるより産むが易し」なので、ホビットのフロドのように、未知のことにもどんどん挑戦してOK! 素早い行動がツキを呼ぶでしょう。ちょっとした人生の転機や、運命の出会いが訪れることもあるかもしれません。

フロドからあなたへ

やあ、いい風が吹いてきたね。ぼくから言い添えるなら、目的意識を持つことが成功や前進のカギになるよ。苦労をいやがらないことも大切だ。苦労するからこそ、壁を乗り越えたときや目標を達成したときの喜びが大きくなるんだもの。ラクなだけの毎日なんて、きっと退屈だよ。

★おうし座 幸福の王子/逆位置

「こうあらねばならない」という固定観念にとらわれてしまいそうです。そのために判断が遅れたり、かたくなな態度をとったりすることもあるでしょう。自分の身を飾る宝石や黄金を貧しい人々に分け与えた結果、引き倒されてしまった王子の像のように、「よかれ」と思ってしたことが裏目に出ることもあるかもしれません。

幸福の王子からあなたへ

お目にかかれて光栄です。あなたの生活に新風が吹き込んできそうな気がします。挑戦してみたいことがあったら、ぜひやってみましょう。変化の機運がある今なら、すんなりと始められるはずですよ。急ぐ必要はありません。ゆっくりと、あなたのペースでやればいいのです。

★ふたご座 星の王子さま/正位置

感性が豊かになるときです。星の王子さまのように純粋な気持ちで人に接し、良好な関係を築くことができるでしょう。出会いに恵まれ、友情や交流が深まり、恋愛にも進展が望めます。物事に明るい見通しが立ち、希望の光が差し込んでくることが多いでしょう。理想やビジョンを掲げ、将来設計をするのにも適しています。

星の王子さまからあなたへ

活動しやすいように暮らし方や働き方を変えるチャンスだよ。だって、頭も働くし、コミュニケーション力もバッチリなんだもの。何とかなりそうだと思ったら行動してみよう。絶対、何とかなるはずだよ。あと、責任重大な役割は成長のきっかけをくれるんだ。覚悟を決めて引き受けるのも悪くないと思うよ。

★かに座 眠りの森の美女/逆位置

確認作業を行いたいときです。むやみに先に進むことだけを考えず、いったん立ち止まって振り返ってみるといいでしょう。とくに、物事の進み方が遅いと感じるような場合は、早めの確認が必要です。疲れがたまっていることも考えられます。眠りの森の美女になった気分でゆっくり休み、リフレッシュすることもおすすめですよ。

眠りの森の美女からあなたへ

ごきげんよう。わたくし、逆位置ですが、心配なさいませんように。これは、気持ちも新たに、前を向いて歩いていけることを意味していますのよ。自分で自分をごまかすのは、もうやめにいたしましょう。心のおもむくままに行動することが、最もすんなりと幸せに近づくコツですわ。

★しし座 モモ/正位置

親愛や友情など、人間関係に調和が生まれやすく、満足感や充実感が得られるときです。友人や知人を大切にするモモのように、誰とでも分け隔てなく交流することによって、さらに、その傾向が強まるでしょう。思いを同じくする人たちと手を取り合って、夢を叶えることもできるかもしれませんね。恋の成就も期待できそうです。

モモからあなたへ

いろいろな人とのコミュニケーションが広がっていきそうね。人のやさしさや善意に触れる機会も多いはずよ。さらに、人間関係において、もつれた感情の糸をほどくチャンスが訪れることもあるんじゃないかしら? このさい、人見知りは返上して、ひとりでも多くの人と交流をはかってみてね。

★おとめ座 ロビンソン・クルーソー/逆位置

ちょっとお休みが必要なようです。もしかしたら、このところ、少しがんばり過ぎてしまったのではありませんか? 疲れがたまると、取り越し苦労をしたり、ネガティブ思考に陥ったりしやすくなることもあります。無人島の住人だったロビンソンと違って、すぐには休めないかもしれませんが、せめて無理をしないようにしましょうね。

ロビンソンからあなたへ

休めれば何よりだが、そうでないなら友人や仲間に力を借りることをおすすめしたい。きみのことだから「友達に迷惑をかけたくない」というだろうが、頼られてうれしいということもあるのだよ。困ったときは手を借りて、余裕があるときは手を貸せばいい。もっと気楽に考えよう。

★てんびん座 美女と野獣/正位置

出会いや交流の機会が増えるときです。人とのかかわりから生まれるものも多いでしょう。魅力や情熱、協調性が高まるので、恋が芽生えたり、進展したり、叶ったりするほか、愛が深まる可能性も高いといえます。直感も冴え、外見に惑わされることなく野獣を愛し、真実の愛を手にしたベルのように、正しい選択ができるでしょう。

ベルからあなたへ

ごきげんよう。さまざまな方と交流するのは、いいことだと存じますわ。おしゃべりをしているうちに思ってもみなかったことを指摘され、驚くとともに勉強になることが多いでしょう。オープンにしないほうがいいこともありそうですの。内々に打ち合わせや調整を行うようなことも視野に入れておきましょうね。

★さそり座 青い鳥/逆位置

お金や労力を無駄に使ってしまいがちです。方向を間違うと、せっかくの努力が実を結ばなくなってしまうので、判断は慎重に。また、チルチルたちの旅でもそうだったように、仲間うちでケンカをしても、いいことはなさそうです。なるべく衝突を避けるように心がけましょう。惚れっぽくなりがちなので、恋のトラブルにも注意。

チルチルからあなたへ

残念だけど、あなたの思い通りになることは、そう多くないかも。だけど、それでいいんだと思う。たぶん、今って、人の意見を聞いたほうがいいときなんだ。だから、ムキになって自分の意見や、やり方にこだわらないほうがいいはずだよ。自分と意見や立場が異なる人のことも、できるだけ尊重しようね。

★いて座 長靴をはいた猫/正位置

ときめきとともに新しいことが始まりそうです。あなた自身が、何かを始めるのにも適したときだといえるでしょう。長靴をはいた猫のように、きちんと計画を立て、知恵と想像力を働かせて取り組めば、たいていのことはうまくいくはずです。他者とのコミュニケーション及び、行動力も大事です。恋が始まることもあるでしょう。

長靴をはいた猫からあなたへ

にゃあお。お元気でしたか? ご主人さま。おやおや、何をやってもうまくいきそうでうれしいですね。なかでも、恋も含めて1対1で向き合う人間関係は抜群ですよ。気持ちを吐き出しやすいし、相互理解も深まるでしょう。仲よくなりたい人には、積極的に近づいていきましょうにゃ!

★やぎ座 メアリー・ポピンズ/逆位置

性格の真面目な部分が強調されそうです。仕事熱心なメアリー・ポピンズのように、何事にもがんばって取り組んで、成果を上げることができるでしょう。ただし、生真面目になり過ぎると、頑固で融通が利かない面が顔を出すことも。ほどほどにがんばるのが一番かもしれませんね。潔癖な恋、プラトニックな愛の暗示もあります。

メアリーからあなたへ

そうですとも。「過ぎたるは及ばざるがごとし」とはよくいったもので、がんばり過ぎるとどこかに無理が生じて、ご自分だけでなく、まわりも大変な目に遭わせてしまうかもしれませんよ。といって、怠けるのもよくないことです。できることを誠実になさるのがよろしゅうございますわ。

★みずがめ座 サンドリオン/正位置

才能や努力に日が当たりそうなときです。認められ、支持される喜びや、成功・達成・勝利などを手にする感激を味わうことができるでしょう。開放的かつアクティブになれるときでもあります。一人でお城の舞踏会に乗り込んだサンドリヨンのように、自分からアクションを起こすとラッキーです。恋にも、おおいに勝算があります。

サンドリヨンからあなたへ

ごきげんよう。わたくしからひとこと申し添えますと、不思議なご縁に恵まれるときですわ。うまくいけば、必要な人や物は黙っていてもそろってしまうでしょう。ですから、心配することはありませんわ。あわてたりオロオロなさったりすることなく、どっしりと落ち着いていましょうね。

★うお座 クリスマス・キャロル/逆位置

過去の人や物事と縁があるときです。過ぎた日を振り返り、立ち止まることもあるかもしれません。やや後ろ向きな気分になることもあるものの、再会、再発見など、ほのぼのと心温まる出来事も多いはずです。過去を見つめ直すことで、よりよい未来へ踏み出すこともできるでしょう。イブの晩に生まれ変わったスクルージのように。

スクルージからあなたへ

やれやれ。本当のところは、おまえさん、古い殻を脱ぎ捨てて、新しく生まれ変わりたい気分なんじゃないのかね? しかし、運勢は勇み足を押しとどめているようだ。これからの時代にふさわしいやり方や生き方を目指すためには、やはり、ゆっくり考えてから行動したほうがいいようだね。

お話/天野原みちる先生

元記事で読む
の記事をもっとみる