1. トップ
  2. ファッション
  3. 大人の「デニムコーデ」正解はこれ♡【2023】おしゃれさんのお手本style

大人の「デニムコーデ」正解はこれ♡【2023】おしゃれさんのお手本style

  • 2023.1.26
  • 6752 views

季節を問わず頼りになる「デニム」は、デイリーコーデの定番。どんなトップスに合わせてもサマになりますが、つい似たような着こなしばかりになっていませんか?そこで今回は、今っぽく垢抜ける大人のデニムコーデをmichill編集部がまとめました。合わせ方次第で色んな着こなしが作れるので、ぜひ参考にしてみて♡

グリーン×ライトブルーで爽やかコーデ

グリーンニット デニム コーデ
出典:ZOZO

鮮やかなグリーンニット×ライトブルーデニムの爽やかなカジュアルコーデ。ゆるっとしたシルエットでも、鮮やかな配色でメリハリよくコーデが仕上がります。ルーズな着こなしに対して、小物は黒小物ですっきりコンパクトにまとめると大人っぽさもON!

デニムナロースカートで新鮮な表情に

パーカ デニムナロースカート コーデ
出典:ZOZO

ビッグパーカ×デニムの定番カジュアルも、ナロースカートを取り入れることで気分を一新。すっきりとしたデニムスカートが女性らしさを加えるので、ラフになりすぎずおしゃれなカジュアルコーデが作れます。パーカは淡色を選ぶと柔らかな雰囲気が足されておすすめです。

爽やかストライプシャツで春先取り

グリーン ストライプシャツ デニム コーデ
出典:ZOZO

ライトグリーンのストライプシャツと合わせれば、春の先取りにピッタリな爽やかカジュアルが完成。トレンドのオーバーサイズシャツでも、ストライプ柄がすっきりとした印象を与えるのでアウトした着こなしも清潔感◎。足元はホワイトシューズで女性らしく仕上げてみて。

オトナ王道「黒トップス」と合わせて

黒トップス デニム コーデ 大人
出典:ZOZO

大人のデニムカジュアル王道とも言える「黒トップス」とのコンビネーション。濃いめのデニムと合わせてシンプルにまとめることで、落ち着いた着こなしが完成します。足元はキレイめローファーで仕上げると、手抜き見えを回避しておしゃれに変身できますよ♡

ブルーのワントーンで垢抜けコーデ

デニム ブルー ワントーンコーデ
出典:ZOZO

カットソー×デニムのシンプルコーデは、トーンを合わせるだけでおしゃれ度UP!爽やかなブルーを基調とした着こなしなら、知的で涼し気な雰囲気が大人女性の魅力をぐっと引き上げてくれます。カジュアルなスニーカーも淡色を選んで正解です♪

ベージュコートでキレイめカジュアル

ベージュコート デニム コーデ
出典:ZOZO

ベージュのロングコートと合わせたキレイめカジュアルコーデ。ベージュコートが品よく大人っぽい雰囲気を演出するので、白トップス×デニムのカジュアルな着こなしもフェミニンな雰囲気に。ゆったりめのワイドデニムですが、ロングコートで縦ラインが強調されるのですらりとした印象に仕上がります。

今回は、大人女子におすすめの最旬デニムコーデをご紹介しました。

取り入れるだけで爽やかに見えるデニムは、春の先取りにもピッタリ♡気になるコーデが見つかったら、ぜひ試してみてくださいね!

※コーディネートで紹介している参考アイテムの詳細につきましては、個別のご案内は控えさせていただいております。何卒ご了承ください。

記事協力:ZOZOTOWN

元記事で読む
の記事をもっとみる