1. トップ
  2. お仕事
  3. パワハラ上司「いいんだな?そんな態度とって」接待への参加を強要!?あまりの不当な扱いに→女性は【反撃を決意】する!

パワハラ上司「いいんだな?そんな態度とって」接待への参加を強要!?あまりの不当な扱いに→女性は【反撃を決意】する!

  • 2023.1.26
  • 11766 views

皆さんは、仕事をしていて困った経験はありますか? 職場の悩みともなると、なかなか周囲に相談しにくいこともありますよね。 今回は、上司からのLINEをテーマにしたお話「勘違いでパワハラをしてくる最低上司」を紹介します。

高圧的な上司

出典:Youtube「Lineドラマ」

主人公の女性は、あることに悩んでいました。 それは、女性がエンジニアチームのリーダーだと知らず、派遣社員だと勘違いして、こきを使ってくる上司のことです。 ある日、上司に「取引先との接待に参加しろ」と強要されます。

俺に反抗したらどうなるか分かってるのか?

出典:Youtube「Lineドラマ」

女性が参加を拒否すると、高圧的に脅してくる上司。 さらに、「人事評価にしっかりと書いておくよ」と言い放つのでした。

その後…

出典:Youtube「Lineドラマ」

それから1週間後、彼女は「職務怠慢」と報告されたことを受け、人事部長に呼び出されてしまいます。 「職権乱用です」と反論しても、上司は「業務に支障をきたしてるから」と、彼女の意見に耳を傾けません。 堪忍袋の緒が切れた女性が「もうこんな仕打ちに耐える必要ないわね」と上司に言います。 しかし、上司は鼻にもかけない様子で…

反論を決意!

出典:Youtube「Lineドラマ」

女性は、反撃を決意し上司に「また連絡があると思います」とだけ言い残します… その1週間後、上司は女性の反撃によって、悲惨な末路を辿るのでした…

自分は周りの人に対して

人に対して嫌な態度をとる人には「適切な対処」で穏便にかわすことができるよう、日ごろから意識しておきたいですね。 反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものです。 (イラスト/Lineドラマ) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる