1. トップ
  2. 恋愛
  3. 本当に私のこと好き?【愛されてる】と感じる方法って?

本当に私のこと好き?【愛されてる】と感じる方法って?

  • 2023.1.26
  • 1386 views

愛されたいなと感じている女性ですが、相手がいてもそう感じてしまう女性は少なくないのです。


今回は、愛されたいと願う心理についてお伝えします。

言葉

相手がこう思っているという感情があっても、あまり言葉に出して伝えてくれない男性にとっては、どうしても求めてしまうものです。


言葉は、安心感を与える事ができますし気持ちを分かっていても、伝えてほしいと願うものです。
大好きな相手だからこそ、言葉が欲しいと思い、そして愛されていると実感するものなのです。

態度をかえる

態度が愛されていると感じるものの一つであり、態度はもちろん彼がとる行動で大きく変わるものなのです。
大好きな彼に愛情いっぱいの態度で対応されたら愛されていると、実感するものなのです。


態度はとても幸せになれるものであり、そして彼にとっても彼女に気持ちを伝えられるチャンスです。
彼が愛情いっぱいの態度でいる事で、愛されていると感じるのです。

実感させる

愛されていると実感するのであれば、愛されたいと思う気持ちになることはないです。
しかし、実感というのはなかなか身をもって体験しないと得る事ができないのです。


実感することで双方が良い付き合いをできる事は当たり前ですが、愛しているのに愛されたいと実感ができないのは愛情表現が苦手な証拠であり、大事だよと言葉を告げることが大事なのです。

一緒の時間を

愛されたいと思うというのは、愛されていないと感じてしまうことであり、本来は大事にされているのに伝えることができていない事が理由なのです。
彼も口下手な人なのであれば、一緒にいる時間がないことがその原因になります。


一緒にいる時間が大事であり、幸せと感じることで愛されていると実感するものです。
決して、愛されていないわけではないのです。

まとめ

愛されたいと願う前に一度考えてみることです。
大好きな彼にとって、大好きなのは彼女であることは間違いないのです。
実際にはすごく愛されているかもしれないですし、口に出さないだけで彼の頭の中は彼女でいっぱいかもしれないです。


(eluna/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる