1. トップ
  2. 恋愛
  3. 日常が切り裂かれた。夫の事故を知らされ病院に駆け付けた妻の思い

日常が切り裂かれた。夫の事故を知らされ病院に駆け付けた妻の思い

  • 2023.1.26
  • 28169 views

西山ともこ(@nishiyama_tomoko07)さんのフォロワーさんは第2子を妊娠中。いつものように娘と一緒に自宅で過ごしていると、知らない番号から電話がかかってきます。出てみると、レスキュー隊からの電話で夫が事故に遭い、病院に搬送されたと告げられます。動揺しながらも病院へ向かいます。夫の容体は…。エピソードをごらんください。

平和な日常が切り裂かれた瞬間

第2子の妊娠中、自宅で娘と過ごしていたところに、知らない番号から電話がかかってきます。レスキュー隊からの電話で、夫が事故にあい、病院へ搬送されたことを知らされます。

どれほど驚いたことでしょう。急いで病院へ向かいます。

夫の容体は…

レスキュー隊からの電話を受け、病院へ着いた主人公。夫の容体は病院で聞かされます。告げられた内容は、想像を絶するものでした。

パニックにおちいりそうな言葉ですが、とにかく夫に会いたい一心で面会を希望します。

夫との対面を果たすも

手を握っても、握り返してくれない冷たい手。泣き崩れることを身をもって体験した主人公。夫の変わり果てた姿に、言葉を話すこともできなかったようです。

毎日朝起きて、仕事などに出かけ、夜は帰ってきて一緒に過ごす。一緒に子どもの成長を見届け、良いことも悪いことも分かち合う。そんな毎日は、急に終わりを迎えてしまうことがあるのですね。

いつもの日常は決して当たり前ではないことを、改めて感じさせられるお話です。

著者:ママリ編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる