1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「DIYやろうよ!」無趣味で生きてきた五十路の心に火をつけたのは!?

「DIYやろうよ!」無趣味で生きてきた五十路の心に火をつけたのは!?

  • 2023.1.26
  • 522 views

思わず共感してしまう50代のあるあるをつづったマンガ。

今までこれといった趣味がなかったというおーちゃん。しかしYouTubeを見るようになってから、心境に変化があったようで……。

今まで無趣味で生きてきたけど…

皆さまはどんな趣味をお持ちですか?

私は恥ずかしながら、50年以上生きてきて、没頭するような趣味を持ったことがありませんでした。楽しみは、3人の子どもの幸せを願いながら孫の成長を見守るくらいです。

しかし今年になって、時間つぶしに見るようになったYouTube……。気が付けば、見ずにはいられない毎日。

その中でも私のお気に入りは、ある女性がたったひとりで家のリフォームをやっている動画です。工程から完成まで感情移入しまくっているありさまです。

器用だからこそ成せる技なのでしょうが、見ていてすごく勉強になります。

そんなある日のこと。娘が「この和室がフローリングならいいのに」とつぶやいたではありませんか!

その瞬間私は、あのユーチューバーのようにやってみたい! と火がついてしまいました!

まったく趣味を持たなかった私……。しかも50代という身。

まずは行動に移せとばかりに、この日娘の車でホームセンターに向かったのでありました!

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター おーちゃん

孫ラブおばさん。10歳年上の夫と2人暮らし。長女(29歳)、次女(27歳)、長男(24歳)の3人の母親で、6歳の孫を溺愛中。Instagramとブログで家族の話を更新中。

ベビーカレンダー/ウーマンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる