1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. レトロだけど斬新。これ持ってほかのスーパー行く勇気ある人、いる?

レトロだけど斬新。これ持ってほかのスーパー行く勇気ある人、いる?

  • 2023.1.26
  • 300 views

青と赤と白の3色で構成された鳩のマーク。一目見たらすぐに「あ、あのスーパーね」と分かる方が多いのでは?

2020年に創業100周年を迎えたことを記念して、初の付録つきムック本「イトーヨーカドー たっぷりカードが収納できるミニ財布BOOK」(宝島社)が1月23日に発売されました。

付録はインパクト大の総柄財布。手に収まるちょうど良い大きさで、カード20枚に、お札や小銭も入る優れものです。

ミニバッグにも収納しやすいので、可愛いハトマークに癒されながらお出かけのお供にしちゃいましょう。でも、イトーヨーカドー以外のスーパーに持っていくにはちょっと勇気がいるかも......?

実はこのハトマーク。発売以前にイトーヨーカドー公式アカウントで架空のグッズを投稿したところ、予想以上の大反響があったそう。ロゴ総柄のスマホケースやTシャツ、うきわなど、レトロでポップなデザインがおしゃれ。「見たことある!」という親しみが湧いてきますね。

誌面では、これまでに発売されたオリジナルグッズやロングラン商品の紹介、100年の歴史、トリビアをたっぷりと掲載しています。こちらも併せてチェックしておきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる