1. トップ
  2. 恋愛
  3. 良く似ているね!【共通点】が多ければ恋愛に発展するの?

良く似ているね!【共通点】が多ければ恋愛に発展するの?

  • 2023.1.26
  • 2769 views

一緒に会話をしていてなんて気が合うのだろうと思える異性には、共通点が多いことがあります。
この共通点ですが、恋愛をすることにとってとても重要なことなのです。


彼と共通点があることで、もたらすメリットとはどのようなことがあるのかお伝えしていきます。

恋愛対象に見られる

共通点があることによって、相手にこの子が彼女だったらと恋愛対象として見てもらえます。
気が合うというのは、会話をしていても話の話題があったりと自分自身が偽ることなく普段通りに接することができ、楽だからです。


恋愛をはじめるにおいて、恋愛対象として見てもらえなければ意味がありません。
好きだなと思う感情を抱いてもらうためにも必要な条件なのです。

一緒にいて楽しい

一緒にいることが楽しいと思ってもらえれば、それだけで恋に発展します。
楽しくない相手に好意を抱く事はほとんどありませんし、相手も無理をして楽しいフリをすることがありません。


気が合う相手であれば、尚更楽しいと思えるひと時を過ごすことができますし、一緒にいたいと思える感情が恋心に変わるのです。

刺激をもらえる

相手が共通の趣味などで気が合うのであれば、それだけで刺激がもらえます。
刺激をあたえられることによって、相手に対して凄い!という尊敬の眼差しに変わるのです。
好きという想いは、この刺激からうまれることもあります。


恋愛を進めたいと考えるのであれば、刺激をもらえる相手が良いのかも知れません。

好きの気持ちが進む

気が合うだけで、好きへの気持ちが加速する傾向にあります。
好きだな、素敵だなという思いが気が合うことによって楽しいという感情をプラスさせ付き合いまでの時間が急速に上がるのです。


好きな相手に気持ちを伝えられるのも、もしかしたらすぐそこかもしれません。

まとめ

好きな相手とまではいかない相手であっても、気が合うことによって理想の相手に変わる事は多いのです。
大好きという言葉を近々もらえるかも知れないです。


(eluna/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる