1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「迷惑なんだよ!」電車内で客のキャリーバッグを”蹴り倒す”おじさん!?→その後、男性の【一喝】でおじさんは退散!

「迷惑なんだよ!」電車内で客のキャリーバッグを”蹴り倒す”おじさん!?→その後、男性の【一喝】でおじさんは退散!

  • 2023.1.26
  • 7019 views

皆さんは、普段電車やバスなどの交通手段は使いますか? 多くの人が利用する交通手段なので、何かとトラブルが起きることがありますよね。 今回は、そんな電車やバスでの思わず「衝撃を受けたエピソード2選」をご紹介いたします。

【1】キャリーバッグを持つ青年…

主人公の女性が電車に乗っていたときのこと。 地方から出てきたであろう青年が、キャリーバッグを持って乗車してきました。 満員とまではいきませんが、わりと人の多い時間帯でした。

1人のおじさんが…

青年は驚いてうろたえていました。 すると、様子を見ていたスーツ姿の男性が、おじさんを一喝します。 おじさんは返す言葉がなく、恥ずかしそうに隣の車両に移動していったそうです。

【2】帰宅ラッシュの電車内…

主人公は、1人の女性。 平日の仕事終わりに電車に乗っていたときのことです。 帰宅ラッシュの時間帯で、車内は身動きができないほど満員でした。

後ろにいたおじさんが…

その後も、女性は何度も怒鳴られます。 しばらくして車内が空いてきたにもかかわらず、まだ文句を言ってきたのだとか。 そのおじさんが社員証をぶら下げたままだったので「あなた、〇〇株式会社の××さんですね!」と大声で言った女性。 すると、おじさんは自ら隣の車両に去って行ったそうです。

トラブルに発展しないためにも…

突然の電車内トラブル… 自分にはそんなこと起こるはずがない…と思いがちですが皆さん大なり小なり不測の事態はある様子。 多くの人が利用するからこそ、互いに気を遣い合うことが大切ですよね。 以上、電車やバスでの思わず「衝撃を受けたエピソード2選」をご紹介しました。 ※こちらは実際に募集したエピソードを漫画化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる