1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「<異常分娩>「これ、結構まずいかも」明け方に陣痛が来た妻が焦った、予想外の事態とは…!

「<異常分娩>「これ、結構まずいかも」明け方に陣痛が来た妻が焦った、予想外の事態とは…!

  • 2023.1.26
  • 568 views

長男くんの出産時で壮絶な経験をしたという星田つまみさん。今回の次男くんの出産時も異常分娩のフラグ(伏線)が立っていき……。出産予定日の1週間前に陣痛が来た、星田つまみさん。以前から、「産気づいたとき」や「入院中の段取り」について話し合っていた星田さん夫婦は、スムーズに病院まで行くことができたのですが……。

予想外の事態に焦りが募り…

陣痛が来たため、星田さん家族は病院へ。

長男くんの面倒をお願いするため、実母に連絡をする星田つまみさんでしたが……。

長男の面倒をお願いするはずだった、実母に連絡がとれないまま病院へ。

かなりの痛みが来ていた星田つまみさんは、連絡とれない実母に「起きて!」と必死の思いで祈っていました。

◇ ◇ ◇

入念に立てていた出産準備。明け方に陣痛が来たことで、実母に連絡が取れないというイレギュラーなことが起きてしまいました。予想通りにいかないのが出産。みなさんも、出産時に焦った、予想外な出来事はありますか?

監修/助産師 松田玲子


著者:マンガ家・イラストレーター 星田つまみ

6歳差元気兄弟の育児に日々奮闘中です!いっぱい怒っていっぱい泣いていっぱい笑った子どもたちとの日々を忘れないように、育児漫画を描いています。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる