1. トップ
  2. グルメ
  3. モチモチ食感が堪らん♡一度は食べたいおすすめ水餃子4選【東京】

モチモチ食感が堪らん♡一度は食べたいおすすめ水餃子4選【東京】

  • 2023.1.26
  • 5106 views

モチモチであったかい水餃子は今の季節に食べたくなる人も多いのでは?

そこで今回は、都内にあるボリューミーで絶品な“水餃子”を食べることができるお店を4つご紹介。気になる人は要チェック!

【水道橋】餃子世界東京

水餃子

出典:@tabemasshu

最初に紹介するのは、水道橋にある『餃子世界東京』。手延べ餃子の専門店で、スタンディング式で食べるお店。皮も餡も手作りの餃子が楽しめるそうで、皮が打ち立てだという「北京式水餃子」は、うどんのようなもちもちした食感の水餃子なんだそう。餃子専門店なので水餃子以外にも焼餃子や蒸餃子まで種類豊富な餃子がラインナップ。

公式のInstagramによると、今の季節は冬季限定メニューの「湯餃」と呼ばれる、本場の中国と同じく“エビ”を使った特製水餃子に生姜を効かせた醤油ベースのスープを合わせた“スープ餃子”なんてものも食べることができるそう。“スープ餃子”で身体を温めてみてはいかが??

Information

餃子世界東京
《住所》東京都千代田区神田三崎町2-2-13 三崎信愛ビル 1F
《営業時間》17:00~24:00
《定休日》日曜日

【三軒茶屋】cafeル・マン

水餃子

出典:@tabemasshu

次に紹介するのは、三軒茶屋にある『cafeル・マン』。本格的な台湾料理と居心地抜群の喫茶店のいいとこどりをした「cafeル・マン」は、常連を始めとした多くの人に愛されるという人気の「中華喫茶」。手作りの水餃子は、6個か8個から選べるそうで、肉厚で食べ応えがあるとの噂♡

コスパがいいお店のようで、食べログによるとお得なサービスランチもあるみたい…!喫茶と中華が融合した新感覚のお店に一度訪れてみてはいかが??

Information

カフェ ル・マン 中華料理
《住所》東京都世田谷区三軒茶屋2-16-12 志村ビル 2F
《営業時間》11:00~21:00
《定休日》無休

【池尻大橋】本格餃子「包」-TSUTSUMU-

水餃子

出典:@tabemasshu

次に紹介するのは、池尻大橋にある『本格餃子「包」-TSUTSUMU-』。「本格手打水餃子」は、水餃子といえばの厚皮の餃子で、茹でたての食感と濃厚な旨味が詰まった一品。一方、食べやすく軽い食感の「薄皮水餃子」もラインナップしているみたい。2種類の水餃子を食べ比べて食感や味わいの違いを楽しむのもアリ◎

焼き餃子にも水餃子と同じく薄皮と厚皮の種類があり、ランチには餃子や水餃子にライス、サラダ、ザーサイ、ミニサラダがついたセットもあるみたい!気になる人はチェックしてみて!!

Information

本格餃子「包」-TSUTSUMU-
《住所》東京都目黒区大橋2丁目22−7 村田ビル 1F
《営業時間》【平日】11:30〜15:00/17:00〜23:30【土日祝】11:30〜23:30
※持ち帰り11:30〜23:00 ※デリバリー11:30〜22:30
《定休日》なし

【学芸大前】中国料理味味(ミミ)

水餃子

出典:@tabemasshu

最後に紹介するのは、学芸大前にある『中国料理味味』。「北京水餃子」が人気のお店で、つるんと食べられるモチモチの皮に、お肉の旨味がぎゅっと詰まった餡が絶品なんだとか。しっかり餡に味がついているそうなのでそのままでも美味しいらしいけど、黒酢をつけるのもおすすめなんだとか…。

水餃子と同じくらい人気なのが「ニララーメン」。たっぷりのニラと挽き肉が入り、少し酸味の効いたスープは身体をぽかぽかと温めてくれちゃうこと間違いなし!人気の2つはマストで堪能してみて♡

Information

中国料理味味
《住所》東京都目黒区鷹番3-7-17
《営業時間》17:00~21:00
《定休日》不定休

冬は“水餃子”巡りをしてあったまろう♡

気になる“水餃子”は見つかった?身体もあたためられちゃう絶品水餃子巡り!友達としてみてはいかが???

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では、@tabemasshu様のInstagram投稿をご紹介しています。
※記事内の情報は執筆時のものになり、価格変更や販売が終了している可能性がありますので、ご了承ください。

元記事で読む
の記事をもっとみる