1. トップ
  2. グルメ
  3. 特製デザートワゴンにメインが選べる絶品コースがお得で最高♡「ロジェドール」

特製デザートワゴンにメインが選べる絶品コースがお得で最高♡「ロジェドール」

  • 2023.1.26
  • 2362 views

こんにちは、地域特派員あちょです。ご覧いただきありがとうございます♪ 皆さん、ホテルランチやスイーツはお好きですか?♡

素敵な空間で上質な美味しいランチをいただきたいなぁと思い、以前から気になっていたメニューのあるレストラン「ロジェドール」へ行ってきましたのでご紹介します♪

レストラン ロジェドール
出典:リビング仙台Web

この日は夫とフレンチで有名な仙台国際ホテル5階にあるレストランへ向かいました。リュクスな趣きに、すでにワクワク♪

出典:リビング仙台Web

明るい窓際の席からはバルコニーや空を眺めることができます。

出典:リビング仙台Web

レストラン内もしっとり落ち着いた大人の空間となっていて良い雰囲気だわぁ。

出典:リビング仙台Web

素敵なランチの序章、スパークリングワイン1200円で乾杯。綺麗な淡いピンク色、ほんのり甘くて美味しい♪

『ウィークデイハーフコース』3200円(税・サービス込)

ホテルの本格フレンチをカジュアルに楽しめるハーフコース。メインは3種類から選べて、パティシエ特製のデザートはワゴンサービスをご用意。メインもデザートも選べるなんて、めちゃお得で嬉しいコースです♪

出典:リビング仙台Web

オードブル〜海の幸のメリメロ田代農園"サラダカブ"のデュエット〜 メリメロとは色々なものが混ざったという意味で、サラダカブに海老やイクラ、帆立などのマリアージュ♪

出典:リビング仙台Web

素材の味と爽やかなソースが絡みあって、あぁ〜美味しい♡ 素敵なお皿もまるで絵画のフレームのようでお料理を美しく引き立てます。

出典:リビング仙台Web

〜ホテルメイドのパン〜 フランス語でキノコの意味のシャンピニオンブレッド。上のフタをとって濃厚バターを添えて。もっちりふわふわ、さすがホテルメイド♪

出典:リビング仙台Web

スープ〜種子島産安納芋のクリームスープ淡雪仕立て〜 安納芋の濃厚な味に、ふわっとメレンゲが絶妙♪ 口の中でとろける〜

出典:リビング仙台Web

メインは「石巻産鮮魚のポワレ」「和牛ほほ肉の柔らか煮のロティ」「栗原カテキン豚のロースト」から選ぶことができ、こちらに農園野菜のローストが付きます。私は和牛ほほ肉をチョイス。ナイフがほろっと入るほど柔らかで、牛肉の旨味とソースが美味♪ フレンチは素材とソースが決め手ですね。

出典:リビング仙台Web

シェフパティシエのスペシャリテ〜ワゴンサービス〜 たくさんのデザートがワゴンで運ばれてきました!

出典:リビング仙台Web

わぁ〜キラキラしてどれも美味しそうっ♡ 甘党夫も目を輝かせています(笑)

出典:リビング仙台Web

☆名取市ナチュリノの焦がしキャラメルジェラート ☆フランボワーズとヴァニラのムース ☆ピスタチオのタルト〜ツリー風〜 ☆マロンと洋梨のムース ☆山元町ごえんいちごと白ワインのジュレ ☆山元町おひさま村農園ゆずのバターケーキ ☆クラシックショコラ 本格的なデザートが7種類も!ナチュリノさんのジェラートや山元町のいちごなど、地元の美味しさを楽しめて嬉しいですね。

出典:リビング仙台Web

手描きのイラストがこれまた可愛い♡ 私は4品を選び、鮮やか色使いにルンルン♪ 甘さ控えめで小ぶりなサイズなのでパクパクすすみ、本当にどれも美味しいですっ。パティシエさんが「皆さん全種類お召し上がりになりますよ」のお声で、夫は全7種類美味しくいただき感動してました。

上質な空間で、地元の新鮮な素材を活かしたお料理に種類豊富なデザートと、お得に充実したランチを楽しむことができました♪ すべてにおいてクオリティの高いホテルランチをぜひ満喫してみてくださいね♡

DATA

レストラン ロジェドール 宮城県仙台市青葉区中央4-6-1 仙台国際ホテル5階 電話 022-268-1101(直通) 営業時間 11:30〜15:30、17:00〜21:00(月曜定休) https://www.tobu-skh.co.jp/restaurant/losierdor/

元記事で読む
の記事をもっとみる