1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなたの周りにもいるかも?【絶対モテる男性】の特徴!3位:話が面白い、2位:気遣いが上手、1位は...

あなたの周りにもいるかも?【絶対モテる男性】の特徴!3位:話が面白い、2位:気遣いが上手、1位は...

  • 2023.1.25
  • 7664 views

関わっていると「この男性絶対モテるだろうな」と感じることってありますよね。実際、蓋を開けてみるとかなりモテる男性で、その男性を知っている人から「モテる!」と聞くことも多いでしょう。


今回は、「絶対モテる男性の特徴」第1位〜4位を紹介したいと思います!

第4位:追わせるのが上手

自分から好きになった人って誰でも追いたくなるものですよね。しかし、モテる男性は自分が好きになった女性のことも追わせるのが上手だと言われています。最初は自分から近づいていくのに、ある程度のところでストップして相手に追わせるみたいですよ。


要するに、好きな人のことも自分は追いすぎないようにしているようです。少し物足りなさを残すことで追わせるようにしているのでしょう。

第3位:話が面白い

かっこいいとかおしゃれなだけでなく、話が面白い男性はモテると思われることが多いでしょう。一緒にいて楽しいし、たくさん笑えるし、女性が素でいられて楽な気持ちになれるのです。


また、話が面白いと「また会いたいな」「連絡したい!」と女性が思うことも多くなります。話が面白い男性って実は楽しませたい精神が強いとも言われています。だからこそ、ファンができて追われやすいのかもしれません。

第2位:気遣いが上手

さりげなく気遣ってくれたり、女性が気を遣わなくていいように気遣ってくれたりする男性は「絶対モテる!」と思う女性がとても多いと言われています。思いやりを感じるため、嬉しい気遣いが多いのが特徴ですね。


男性で気遣いが上手だと、恋愛に慣れてたり、女性を知っていたりするイメージもあるでしょう。しかし、気遣いによって特別扱いされている気分にもなるため嬉しくなりますよね!

第1位は...

第1位は、優しさが的確



みんなに優しいけど好きな人には特別優しくて不安にさせないとか、大事な人には時には厳しくするなどのように優しさが的確な男性をみると「モテるだろうな」と女性は感じるようです。


優しさが的確な男性って、人を傷つけにくいところがありますし、自分の意見が変わらないところもあるためかっこよく見えますよね!

モテる男性は余裕がある

女性に絶対モテると思われる男性は、何かと余裕があるのも特徴です。そして、本当にモテるので注目してしまいますよね!


(みいな/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる